1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年06月28日(木) 00時24分13秒

たかのてるこ / ガンジス河でバタフライ

テーマ:
ガンジス川でバタフライ
たかのてるこ / ガンジス河でバタフライ

バックパックを背負って単身インドに渡り、ガンガーでバタフライをした、

たかのてるこの、はちゃめちゃ旅行記。

ぼくも少なからず影響を受けたこの本ですが、

今秋、テレビドラマ化されるそうです。


たかのてるこ自身も旅のドキュメンタリー番組で、

何度かテレビに出てるらしいけど、ぼくは見たことありません。


で、ドラマの話し。

脚本は宮藤官九郎、たかのてるこ役は長澤まさみですか。。

あ、芸能人にうといぼくでも長澤まさみぐらいは知ってますよ。

せかちゅうの子でしょ・・・って、古っ


しかし、今をときめく人気女優が、

ガンガーに飛び込んだってのがびっくりです。

ま、河から上がったら即行で全身消毒したんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月24日(日) 12時52分56秒

スパイダーマン

テーマ:映画
スパイダーマン
スパイダーマン

大阪も本格的に梅雨入りです。

やだなぁ。。梅雨が明けたらいよいよ暑くなってくるし。。

てことで、家でおとなしくスパイダーマンを観ました。


アニメ版は、ちょこっと観たことあるし、

その他もろもろで、ほんのりとあらすじは知っていたけど、

映画をがっちり観るのは、これが始めてでした。

で、ピーターが力を手にするきっかけを知りたかったんですよ。


…って、新種のクモに誤って噛まれただけですか。

そこは、もうちょっと凝ってもらいたかったなぁ。

だって、他の人もそのクモに噛まれたらダーマンに…失礼、

スパイダーマンになっちゃうわけでしょ。


でもまぁ、単純に楽しめたし、また続きも観たいなって。

スパイダーマンといいヤングスーパーマンといい、

悩めるヒーローものは、面白いもんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月19日(火) 00時13分18秒

Diana Ross & Marvin Gaye / DIANA & MARVIN

テーマ:レコード漁り
DIANA & MARVIN
Diana Ross & Marvin Gaye / DIANA & MARVIN

マービンのデュエット物といえば、

やっぱタミー・テレルとのそれが有名だけど、こっちも当然喰えます。

なんてったって当時のモータウンの、

男性の看板シンガーと女性の看板シンガーですから。


スタイリスティックスのカバーを含む全10曲は、

ゆったりとしたアダルティーな雰囲気。


amazonのレビューを見てみると、3曲目の 『Don't Knock My Love』 を、

ドリフの番組で志村けんが使ってたらしいけど、ぼくは知りません。
「生麦、生米、生卵、アウゥ!」 ってなんなんだ。。


01年に再発されたCDの方は、

デジタルリマスタリング&未発表曲が4曲追加されてるのでお得です。


DIANA & MARVIN2
変形の見開きジャケットを開いたらこんな感じ

本日の収穫

 Diana Ross & Marvin Gaye / DIANA & MARVIN \800

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月16日(土) 00時04分02秒

塚本シンシアリーグ レセプション

テーマ:スポーツ
塚本シンシアリーグ レセプション
みんなユニホームをスーツに着替えて集合

今シーズンから1チーム増えて5チームで争ったリーグ戦も、

みんなケガなく無事に終え、レセプションパーティーが行われました。


ぼくのチームは同率最下位だったし、個人賞も出なかったけど、

ま、いいんです。『楽しく』 ってのが1番だから。

でも、やっぱり負けたら悔しいし、勝ちたいのが本音だけどね。


さっそく明日は、練習試合だー。

いいプレーをして勝ちたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月13日(水) 00時00分20秒

R-patrol vol.43

テーマ:イベント

R-patrol vol.43


今日は、第2水曜ってことでイベントです。

が、今回はいつものHOWLIN'BAR ではなく、

その近所にある、Bar ヒバチルームでやります。


機材もがんばって運びますよ。

しかし、雨が心配だー。


場所がわかんない!って方は…

HOWLIN'BAR → 06‐4808‐2212 まで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。