1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年05月29日(火) 23時46分33秒

ナイト・オブ・モータウン2007

テーマ:ライブ
ナイト・オブ・モータウン2007
ナイト・オブ・モータウン2007

今日は、チケットを取ってからずっと楽しみにしていた、

シュープリームスとテンプテーションズのライブに行ってきました。


会場は、大阪厚生年金会館大ホール。

ぼくは、気合入れて自慢のモータウンTシャツを着て行ったんだけど、

それ以上に気合の入ったおじさまおばさまがいっぱいです。
きっと、青春時代にリアルタイムで聴いていたんだろうなぁ。


んで、開演前にはいつもお世話になってるBSMFレコーズ の社長西村さんと、

Bar South or North のマスター京山さんとばったり遭遇。

2人は招待客ということでゲスト席で観れるらしい。

いいな~。チケットまわしてくれよな~。


しかし!がんばって取ったぼくの席は、1階5列目の真ん中辺り!

ゲスト席は2階だから、見やすいのは断然ぼくの席でしょう。


高まる興奮を抑えつつ席に着くと、すぐに幕があがってシュープリームス登場。

そのグループ名どおり最高で華やかなステージを見せてくれました。

やっぱNO.1ガールグループは今も昔もシュープリームスなんだな。

全部で17曲だったけど 『You Can't Hurry Love』 より

『Stop! In The Name Of Love』 の方が盛り上がってた。

斜め前のおばさんなんか、椅子に座ってこそいたけど体揺らしまくりだし。


次は、いよいよテンプスが出てきて、さらにパワフルなステージを披露。

もういい年なのにダンスも健在で、客席まで降りてくるサービスもあり。

大好きなモータウンのトップグループが今まさにぼくの目の前に。あぁ。。。


11曲歌ったあとにアンコール。

最後にはシュープリームスも出てくるし、もう客席も総立ちですよ。

ホールの中は60年代にタイムスリップ!


・・・やっぱ、本物は違うわ。

歌が上手いのは当然だけど、なんというかエンターテイメントがわかってる。

さぁ、次は誰のライブに行こうかなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月22日(火) 23時08分31秒

マックグリドル

テーマ:グルメ
マックグリドル

うむ・・・これがナウなヤングの間で話題のマックグリドルか。


元マクドナルド店員としては出遅れながらも、

始めてマックグリドルを食べたんですけど・・・微妙でした。


従来のソーセージエッグマフィンといっしょかと思いきや、

バンズがパンケーキで、中にシロップが入ってると。

こりゃ、好き嫌いが分かれるだろうなぁ。


ぼくは、ふつうのソーセージエッグマフィンの方が好きだな。

てか、朝マックの中ではフィレオフィッシュが食べたい。

通常メニューなら、ハンバーガーが1番好き。


んで、ぼくが頼んだこの 『マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ』

そのエネルギー量、なんと554kcal!

セットでハッシュドポテトが付いてきて、カフェオレを頼むと驚愕の866kcal!!

スーパーヘビー級だ~。


ま、カロリー気にしてたらジャンキーなんてやってらんないけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年05月18日(金) 23時54分48秒

Cannonball Adderley / Somethin' Else

テーマ:レコード漁り

自己表現をしたいと始めたこのブログも、気付けば先月で2周年を迎えました。

これもひとえにみなさんの支えがあってこそです。

これからも日々の生活の中で、ちょこっと役に立つことを書いていきます。

嘘です。


というわけで、今日は久々にレコ漁日記でも。

このカテゴリーで書くのは、Bobbi Humphrey 以来ほぼ1年振りかぁ。

レコードは常に買ってるんで、これからはまめに書こうかな。

そういや、ここは音楽ブログだし。


Cannonball Adderley / Somethin' Else
Cannonball Adderley / Somethin' Else


んで、おりしも今日もブルーノートの名盤中の名盤。

キャノンボール・アダレイのサムシングエルスを買いました。


このアルバム、知らずに聞くとマイルスがリーダーだと思ってしまう。

よく言われてることだけど、それほどマイルスが際立っています。

もちろん他の人も凄腕ばかりで、いい仕事してますけどね。


けど、枯葉ばっかりがスポットを浴びているのはわからないなぁ。

ぼくは、Bill Evans / Portrait in Jazz の枯葉の方が好きだ。

まぁ、個人的にピアノジャズが好きっていうのもあるんだけど。

しかも、ジャズはそこまで詳しくないし。


どうなんだろ。
やっぱ、この枯葉がわからないとだめなのかなぁ。

ジャズに詳しいあの人にでも聞いてみよう。


本日の収穫

 Cannonball Adderley / Somethin' Else \1600

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月15日(火) 23時17分06秒

Blues☆R&B Jungle vol.23

テーマ:イベント

なんだか5月病でぼけっとしてます。

いや、ぼくの場合1年中5月病か。


先週の土曜日は、Blues☆R&B Jungleだったわけですが、

club jungleに行く前にのどが渇いたんで、

自動販売機でパックのオレンジジュースを買ったらこんなん出ました。


Blues☆R&B Jungle23 2

110円で苦情言うのも面倒くさいし、飲めたらいいやと思って飲んでみたら、

これがなんともアレな味で、とても飲めたもんじゃ・・・(自主規制)

のど渇いたときのオ・レは無いな、オ・レは。

ま、もったいないから全部飲んだけどね。


Blues☆R&B Jungle23

でも、イベントは無事終了して、毎度の打ち上げも盛り上がったわけで。

若干、見切り発射気味に始まったこのイベントも、

来月で早くも2周年を迎えるとのことでうれしい限りです。


毎月いいライブ観れるし、お酒は安く飲めるし~。

ぶっちゃけ、自分のイベントより楽し・・・(自主規制)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月10日(木) 22時15分43秒

串かつ

テーマ:グルメ

前の記事の続きなんだけど、

ジミーちゃんの絵を見たあと、友だちの店にちょろっと顔出してから、

今日は電車だから飲んで帰ろうと、串かつ屋さんに行きました。


したらば、隣りの個室でパラ軍団が飲んでたんですよ。

若い女の子を連れ込んでたんだけど、もううるさいのなんのって。


ま、ぼくも酔っ払ってて、負けないくらいうるさかったんですけどね。

男はダメ男の方が魅力がある!とか言って。

ぼくが言うと、ただのいい訳にしか聞こえないいんだけど。。


んで、帰りの電車でレッチリ聞きながら爆睡して乗り越してしまい、

気付けば終点という醜態を晒す始末。


終点に着いて、今度は折り返そうとしてる電車に、

ずーっと乗ってるリアルダメ男が一人…


串かつ
串かつは、おいしかった!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。