2007年03月21日(水) 04時45分43秒

Like A Rolling Stone

テーマ:日記

昨日から熱を出して寝込んでます。

ぼーっと友だちのブログ読んでたら、ついこの前の記事に、

『インフルエンザに襲われて倒れてた』 って書いてたから、もしかしてぼくも…

もう少し様子みて、良くならなかったら医者でも行こうかなっと。


とか言いながら、ついさっき、

故郷に帰る友だちのお別れパーティーへ行ってきました。

ふらふらだし、他の人にうつしたら悪いんですぐに帰ってきたんだけど。


たしか、彼とは4、5年くらいの付き合いで、昔はよく麻雀を打った仲。

引越しを手伝ったこともあるし、2人で三宅伸治のライブにも行ったっけ。

それに、結婚式の二次会でレコードを回したのは、なにを隠そうこのぼくだった。


んで、彼はマイケル・ジャクソンの大ファンで、

その二次会の時もマイケルのコスプレをして登場したほどで。

だから、今日はぼくのお気に入りの、

マイケルキーホルダーをプレゼントしてあげました。


故郷に帰っても元気で。

またそっちに遊びに行くときは連絡するから!

そういや、別の友たちが働いてたバーに行ったらいなくなってたり、

引越しする友だちがいたりと、春だし別れのときなのかな。


やっぱ、みんなひとつの所に留まってないですね。

転がる石には、コケが生えないってわけですよ。

ぼくも変わらないと。

いや、その前に風邪治さないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月17日(土) 22時16分42秒

新世紀 エヴァンゲリオン

テーマ:エッセイ

先月だったか、先々月だったか忘れたけど、

友だちと麻雀打ってるときに 『エヴァンゲリオン』 が話題にのぼりまして。


ぼくは、漫画やアニメをあんまり見ないんで、

名前を知っているだけで、1回も見たことなかったんだけど、

面白いよと言われたんで試しに見てみたら…不覚にもハマってしまいました。

2日でテレビシリーズの26話を全部見てしまい、

さらに、勢い余って劇場版も2本見てしまう始末で。


10年以上前の作品なんで「遅っ!」って言われそうだけど、

昔の映画や小説へのオマージュが込められていたり、

話しの途中でカットインしてくる英文のサブタイトルにヒントがあったり、

掘れば掘るほど面白い。


心理学用語とか宗教用語がいっぱい出てくるとことか、

登場人物の内面を深くえぐって表現するとことか、

もうロボットが出てきて戦うだけのSFアニメじゃなくて、ありゃ哲学アニメですね。


最初に見たときは、陰湿でネガティブな印象を受けたけど、

その裏にある 『生』 や 『立ち上がれ』 みたいなメッセージを理解できたとき、

あ、なんかいいなぁって思いました。


まぁでも、もともとぼくはヲタク気質なんで、

ハマったのも必然といえば必然のような気もします。

先月発売された切手も、がっちり買いましたよ。3シート。



新世紀 エヴァンゲリオン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月13日(火) 02時04分51秒

大とちり

テーマ:イベント

まったく、情けないと言うかなんと言うか…

先週の土曜日、10日はBlues☆R&B Jungleだったわけですが、

大とちりをやらかしてしまいました。


今月の開催は17日だと、勝手に勘違いしていて、

何も考えずにのんきに焼肉食べて酔っ払って。

んで、そろそろ帰ろうかと、

かばんを取って携帯を見てみたら大量の着信とメールが…

一瞬で酔いも冷め、血の気が引きましたよ。

ほんとにねぇ、あほです。


んで、急いで家に帰ってレコードを用意し、タクシーに飛び乗って心斎橋へ。

着いたのは21時を回ってて、イベントは半分以上終わってました。


ぼくがやるべき仕事は、PAさんがCDJを組んでやってくださってて。

みんな、事故ってるんちゃうか?って心配してくれてたみたいです。

たくさんの人に迷惑かけてしまって、ほんと申し訳ない限りで…

みんな笑って温かく迎えてくれたけど、本当ならクビですよ。


うーん…これを機に、ふんどしを締めなおそう。

しかし、携帯見なかったら、とちるどころかすっぽかしてたとこだったな、こりゃ。


おっと、明日もイベントだ。

遅れないようにしないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年03月08日(木) 00時19分57秒

がんこ寿司

テーマ:グルメ

先日、高校時代からの友だちF君と梅田でばったり会いました。

去年末に飲んだ以来だったので、とりあえずサブウェイに行ってお茶。


彼は、英会話に行く途中とのことで、あんまりゆっくりできなかったけど。

ぼくがHEPへ手を洗いに行ってる間に、奴はサンドイッチ食べ終わってたしね。


英会話は、別に通訳になりたいとかじゃないけど、

自分磨きをしたいって理由で、最近は精力的に通っているとか。

自分に投資するっていうのは、すごくいいことだと思うよ。


んで、4、5日前にまた梅田で会うことに。

なんでも、この前ぼくと会い、英会話に行った帰りに財布を落としたそうだ。

が、奇跡的に中身も無事なまま警察に届いていたらしく、取りに来たらしい。

世の中捨てたもんじゃないかもね。

しかし、ちょっと前も携帯が車にひかれたとか言ってたし、

昔からどっか抜けてるんだよなぁ。


がんこ寿司

今度は、がっちり飯を食おうとがんこ寿司へ。

いつからそんなVIPになった!?…って感じだけど、

ぼくが食べた、イクラ丼とざるそばのセット&

F君が食べた、天丼とざるそばのセットで2000円くらい。

お昼は、結構安いみたい。

気分が良かったから、ぼくがおごってあげたしね。えっへん。


今度会うのは、花見かな。

また、ギター持って仲間も呼んで集まりましょう。


がんこ寿司2
ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月03日(土) 23時16分04秒

ひな祭り

テーマ:グルメ
ひな祭り

明かりを点けましょぼんぼりに~♪

今日は、3月3日。ひな祭りですよ。

というわけで、ぼくはお雛様も出さずに手巻き寿司パーティーです。


中トロ、サーモン、タイ、貝柱、イカ、ネギトロ…

生魚をこよなく愛すぼくは、買い出しの時点で興奮状態に。

玉子焼き、カニかま、納豆、から揚げ…どれだけ買うんだ!?


でも、終わってみれば大量のネタもぺろり。

結局、3人で3合分の手巻き寿司と、

ぼくが実家でもらってきた2人前のちらし寿司を完食。

小さめに作っていたけど20手巻きは食ったなぁ。


もともとぼくはよく食べるけど、

手巻きにすると、さらにいけるということを発見しました。

ほら、ご飯をお茶碗に入れたらあんまり食べれないけど、

おにぎりにしたらいっぱい食べれるっていう、あの感じ。


家で手巻き寿司をすると、普段の食費に比べたら高くなるけど、

外で食べることを思ったら安く済むし、なにより楽しい!

よし、今度はにぎり寿司パーティーだ。


ひな祭り2
1番おいしかった大葉にサーモン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。