1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月15日(土) 00時02分26秒

出発

テーマ:インド
ついに今日、万感の思いを胸に旅立ちます。

みんな応援ありがとう。

無事に帰ってきて、また報告します。

それまで、みんなも元気で。

行ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月14日(金) 13時27分42秒

実感

テーマ:インド

実は、まだインドに行く実感がわかない。


明日の午前中には関空を飛び立ち、そこから16時間半後には、

インドの大地を踏みしめているっていうのに。


インドに行こうと決めて3週間。

あたふたと準備に走り回っていたからかな。


でも、たくさんの人の応援とアドバイスがあったからここまで来れた。

インドに行くのはぼく一人だけど、他の人も巻き込んでいる。

そのことを忘れないで旅しようと思う。


・出発まであと1日

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月13日(木) 01時58分33秒

理由

テーマ:インド

「インドに何しに行くの?」

たくさんの人に質問されたけど、ぼくはうまく答えられなかった。


そういえば何をしに、何のために行くんだろう。
天神祭り淀川花火大会もお盆もぶっ飛ばして行くんだ。

もう少し後でもよかったのかもしれない。

でも、今行かないといけないような気がした。


バックパッカーのバイブル、沢木耕太郎の深夜特急 に出てくる、

日本語教師の此経さんがインドに行った理由について、

「人生を揺さぶりたかった。距離をおいて自分を見たかった。」

と語っている。


1人で異国の地に行けば、頼れるのは自分だけ。

おのずと自分が試される。

ぼくもなにか変われるもしれない。

そう思った。


それに、インドに行くのは夢だった。


・出発まであと2日

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月12日(水) 04時03分23秒

衝撃

テーマ:インド
衝撃

ニュースなどで知っている人も多いだろうけど、

昨日、インド最大の商業都市ボンベイで連続爆破テロが起きた。


まったく、なんでこのタイミングに・・・


ボンベイは西の端なので、ぼくの行くところとは反対側だけど、

やっぱり怖いことは怖い。

これは、お腹を壊すとか物を盗られるレベルの話しではなく、

巻き込まれたら死ぬ。


今回の旅の目標は、『生きて帰ってくる』
これしかない。


・出発まであと3日

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月11日(火) 03時17分22秒

時計

テーマ:インド
時計

電池交換に出していたG-SHOCKが帰ってきた。


旅の必需品として必ず挙げられる時計だが、やっぱりG-SHOCKがいいと思う。

バックライトで暗いところでも見れるし、アラームも付いてる、

水に浸かってもへっちゃらだし、めっちゃ丈夫だから。

貧乏旅行には、もってこいだ。


でもこれ、実は先月の20日 に会った、いとこに貰った。

海外に行きまくっている彼だが、もう使わないしボロボロだからって。


でも、どこに傷があるのかと探してしまうほどきれいで、

電池交換&防水検査を済ませた今は、まさに新品同様。

あまりにも申し訳ないんで、ぼくの行きつけのカレー屋さんで、

カレーをご馳走したが、それではとても足りないだろう。


盗られないようにしないと。


・出発まであと4日

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。