1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月30日(火) 00時50分13秒

麻雀

テーマ:お出かけ
麻雀

先週、友だちに誘われて久しぶりに雀荘へ行った。


結果は5半荘やって、2着→ラス→トップ→ラス→トップ。

トップラスを地で行く波が荒い麻雀ながらも、終わってみれば1人勝ち。

だったけど、ラスは2回ともトリが残ってしまったし、

ウマの分がちょっと浮いただけで、みんなどっこいどっこいだった。


でも、なにより雀荘で牌を握る緊張感と興奮を久々に味わいながら、

楽しく打つことができたんでよかった。


んで、この日のメンバーの内1人は始めて会う人で、

最初はあまり話せなかったんだけど半荘が2回終わる頃には仲良くなっていた。

やっぱり始めて会った人と打ち解けるには、卓を囲むのが1番だと思う。


その後は、近所のバーで閉店まで飲んでました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年05月27日(土) 00時00分30秒

セロニアス・モンク ストレート・ノー・チェイサー

テーマ:映画
セロニアス・モンク ストレート・ノー・チェイサー
セロニアス・モンク ストレート・ノー・チェイサー


クリント・イーストウッドが総指揮を執った、ドキュメンタリー作品。


プライベートの映像もいっぱい観れて、

孤高の天才もほんの少し身近に感じられます。


晩年には精神のバランスを崩してしまったモンクだけど、

おどけた姿が印象的でした。


ぼくと同じで帽子が好きだったようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木) 03時37分52秒

eastern youth / 口笛、夜更けに響く

テーマ:レコード漁り
EASTERN YOUTH  / 口笛、夜更けに響く
eastern youth / 口笛、夜更けに響く


やっと買った、イースタンユース の95年作4thアルバム。

インディーズ時代に発売されたものなので、amazonでは扱ってなかった。


歪みまくりのギターに重厚なベース、ストレートで無駄のない詩。

男気溢れるエモーショナルなサウンドは、

ナンバーガール の向井(現ZAZEN BOYS )や、

アジカン も影響を受けたと公言しているそうです。


アルバムとしては、この次に出た5枚目 『孤立無援の花』 の方が好きだけど、

こっちには、森田童子の 『たとえばぼくが死んだら』 のカバーが入ってる!

泣けます。


本日の収穫

 eastern youth / 口笛、夜更けに響く \5400

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水) 01時03分30秒

出久根達郎 / 二十歳のあとさき

テーマ:
二十歳のあとさき
出久根達郎 / 二十歳のあとさき


古書店の主人にして直木賞作家でもある、出久根達郎の2002年作。

青春期特有の人間関係の難しさに悩む自伝的小説です。


終わり方があっさりしてて、ちょっと物足りなさを感じたけど、

東京五輪大会に反対して、仲間で七輪を持ち寄り、

空き地でサンマを焼いて酒を飲む 『東京七輪大会』 はよかった。


読み終わると爽やかでちょっとほろ苦い気持ちになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火) 05時35分05秒

旧友と地元で遊ぶ

テーマ:日記
旧友と地元で遊ぶ

昼頃、メールでお誘いがあって地元の友だちと遊びに行った。

こいつらとは20年以上の付き合いで、まさに腐れ縁。


まずは、くるくる寿司にて腹ごしらえ。
吉野家って案も出たんだけど、唯一、一人暮らししているぼくが、
「普段1人では行かないとこに行きたい!」とごり押ししました。


まぁ、ただ単にぼくが魚好きってのもあるんだけど。
あと好きなのは、野菜と果物。
お肉もいいけど、たまーにがっちり食べるくらいでいいです。
それよりも、うまい魚を毎日食べたい。


みんなお腹が空いてるって言ってたのに、ぼくが11皿で1番多く食べました。
昔は20皿近く食べてたのに、あんまり食べれなくなったなぁ。なーんて話したり。


んで、ダーツ&プールバーへ。
ダーツは負けました。あ、ビリヤードも負けたっけ。

その後、仕事終わった別の友だちが合流してきたりゲーセン行ったり・・・

夜は更けていったとさ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。