1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火) 19時07分43秒

TOUCH OF GREY

テーマ:ショッピング
TOUCH OF GREY

写真のくま、みんな一度はどこかで見たことがあると思いますが、

正式な名称はビーンベアといい、グレイトフルデッド という、

アメリカのバンドのキャラクターです。


バンド自体は95年、リーダーのジェリー・ガルシアが亡くなり、

解散してしまいましたが、デッドヘッズと呼ばれる熱狂的なファンは、

アメリカはもとより日本にも多く、この7インチのぬいぐるみは、

コレクターも多い、定番のアイテムです。


140種類以上いるベアには、

それぞれデッドの曲名が名前として付けられていて、

彼らがショウを行った日付が誕生日になっています。


んで、こいつの名前はタッチオブグレイ

ぼくと誕生日がいっしょです。

世界で25000体限定の内の1人が、ぼくの家に来ました。


同じ誕生日のベアがいるかも!→誕生日リスト

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月23日(木) 22時09分01秒

宮本むなし カレー

テーマ:グルメ

懲りずに今日もカレー食べに行ってきました。

本日は宮本むなし に突入。


ここのカレーは、ブルーノ のカレーらしいんですけど、本当かなぁ。

だって、380円って言ったら、ブルーノの値段の1/3ですよ。

味も微妙に違うような気が。。。

(両社は、同じグループです)


ま、安くてお腹いっぱいになったからいいか。

サラダにブルーノドレッシングをたっぷりかけて食べました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水) 00時45分11秒

すき屋 カレー

テーマ:グルメ
カレー三昧

最近カレーに凝っていまして、週2くらいのペースで食べています。

んで、行ったお店は『味』 『値段』 『店の雰囲気』 などを5段階で評価して、

カレーノートにまとめています。


今日も、すき屋 でカレーを食べて帰ってきたんですけど、

これが思いのほかおいしくてびっくりしました。


お肉もいっぱい入ってるし、大盛りにサラダを付けて570円は安い。


喫茶店でカレーがおいしいとこはあるけど、

牛丼屋にも、うまいカレーがあるとはね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月18日(土) 02時38分56秒

風邪でダウン

テーマ:日記

月曜日のお昼頃、食欲がないし妙に寒気がすると思っていた。

風邪かなぁ?と思ったのもつかの間、夜には急激に熱が上がってきて、

何年か振りに38.3℃のK点越えをマークしました。


ぼくは、小さい頃からのどが弱くて風邪をひきやすく、

すぐに熱が出る体質で、ずる休み以外にもけっこう学校を休んでいました。


ていうか、普段から手洗いうがいは、まめにやってるんですけど…

だめなんですよねこれが。なんの拍子か風邪をひいてしまいます。


まぁ、昨日今日くらいにはほぼ全快し、ご飯もいっぱい食べれたんですけど。


でも、熱が出ている時に飲んでいた2ℓポカリを今ラッパ飲みしてるんですが、

ここからまた風邪が伝染るってことはないんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日) 20時00分00秒

オアシス

テーマ:映画
oasis
オアシス


前の記事朝日ベストテン映画祭 を紹介しましたが、

去年の映画祭で、ぼくは外国映画1位のオアシス を見に行きました。


刑務所を出所したばかりの男と重度脳性麻痺の女の恋愛映画なんですが、

これがすごかった。


家族からも人間扱いされず、社会から疎外された2人が出会い、

そして、社会の無理解と差別によって引き離されてゆく、

ほんとに純粋で、あまりにも美しすぎる恋愛物語でした。


主演のソル・ギョングとムン・ソリの演技は、まさに圧巻の一言で、

特に、重度脳性麻痺の女、ジョンドゥを演じたムン・ソリの演技は凄まじく、

最初の方、ぼくは直視できずに目を閉じてしまったほどです。


まさにハンマーで頭をおもいっきり叩かれたような衝撃。

そして美しい描写と胸を打つ切ないストーリーが心に残る、

すばらしい作品でした。


韓流ブームによって、純愛純愛と一過性の流行りもののように扱われている

韓国映画ですが、その真髄を見せつけられましたね。


ずっと忘れない大切な映画です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。