1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土) 17時00分00秒

2005年 大晦日

テーマ:エッセイ

2005年もあと数時間で終わりです。


そういえば今年のお正月、ぼくは家で書き初めをしたんですが、

そのとき 『安』 という字を書きました。

安心して安らぎのある、足元を固めて安定した暮らしがしたいと思って・・・


ようは、ゆっくりしたいなぁと思ったんです。

が、全然ゆっくりした覚えはなく、大忙しだったような気がします。

でも、それってうれしことですよね。


たくさんの人と出会って、色んなことを教えてもらい、

たくさん出かけて、いっぱい遊びました。


いい音楽も聴いたし、いい映画も見た。いいライブも行った。

レギュラ-のイベントも2つに増えたし、レコードも死ぬほど買った。

充実した、実に濃い1年でした。


その中でも今年の1番の目玉は、なんといってもラジオに出たことです。

あれは、一生忘れない思い出になりました。


でも、どれもこれも考えてみると、自分の力ではなく、

まわりの人に助けられ、道を作ってもらってぼくはそこを歩いた気がします。

ほんとうに感謝です。ありがとうございました。


んじゃ、ぼくは今年最後のDJをしにカウントダウン・パーティーに行ってきます。

また来年も遊んでくださいね。

みなさんよいお年をー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月30日(金) 21時46分00秒

ニュー・シネマ・パラダイス 公開決定!

テーマ:映画
ニュー・シネマ・パラダイス 公開決定

ぼくの心のベストテン第1に輝く映画、

ニュー・シネマ・パラダイス が大阪に来ます!


もう大興奮です!

梅田のガーデンシネマ で1月4日から10日間、

1日に2回だけの上映ですが、なにがなんでも行きたい。


この映画は、ぼくが10代半ばの頃どこの映画館かは忘れましたが、

1人で見に行きまして、今までに経験がないほど激しく感動しました。


全てが美しく、ひたすらノスタルジー。

ラストではとめどなく涙が流れ巨匠モリコーネの音楽がずっと耳に残りました。


さっき、公式ページで予告編を見たんですが、

それだけでぼくのまわりの時間は止まって、うっすらと目には涙が。


お勧めなんて次元ではなく、まだ見ていない方は絶対損しています。


 公式H.P.→http://www.n-c-p.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木) 22時39分14秒

カウントダウンパーティー2005

テーマ:イベント
カウントダウンパーティー

2005年も今日を含めて残り3日になりましたね。

年越しは、家でテレビでも見ながらマターリ過ごそうかなと思ってたんですが、

急遽、カウントダウンパーティーのDJ依頼が舞い込んできました。


場所はブルースのイベントでいつもお世話になっている心斎橋のclub jungle


22時から2時頃までという、おもいっきり年をまたぐイベントになっていまして、

Pese Pese、太鼓衆一気、マホロバガクザの3組のライブに、

1ドリンク、年越しそば付きで1000円だそうです。


ぼくがプレイできるのは、正味2時間くらいかな・・・

ソウル中心の踊れる選曲にしようかなと思います。


除夜のタイコ

12/31(sat) 22:00~ club jungle

adv→1000円 with1D&年越しソバ

live→Pese Pese、太鼓衆一気、マホロバガクザ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年12月27日(火) 23時56分00秒

Donny Hathaway / In Performance

テーマ:レコード紹介
Donny Hathaway / In Performance
Donny Hathaway / In Performance

梅田の阪神百貨店でやってる、

恒例の中古&廃盤レコード・CDセール に行ってきました。


全国のレコード屋さんが集まり、特設会場を設けて、

一気に放出するこのセール、今回は5万点の大放出らしいです。


で、ぼくが買ったのはこの1枚。

ダニー・ハザウェイの死後に発売されたライブアルバム、80年発表作です。


彼のライブアルバムと言えば、問答無用で 『LIVE 』 が有名ですが、

その時のメンバーと同じ場所で録音されたものでして(2曲を除く)

なかなか、こっちのアルバムも聴かせてくれます。


他にも1時間以上漁りまくって、欲しいのはあったんですが値段が合わず・・・


このセールは30日まで、最終日は18時までやってるみたいです。


 収穫

    Donny Hathaway / In Performance \1300

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金) 23時53分00秒

パチャンガ at 福島 2nd LINE

テーマ:ライブ
パチャンガ at 福島 2nd line
ステージが写ってない。。


今日は、パチャンガ のレコ発&初ワンマンライブを観に、

福島の2nd LINE に行ってきました。


会場に入るとすでにかなりの人で、熱気むんむんです。

2nd LINEには何回も行ったことがあるけど、

100人くらい入っていたかな、あんなに入っているのは始めてでした。


ぼくは、すみっこの方のいたんですが、

バンドのレコ発に対する意気込みと、

お客さんの熱狂が混ざり合って爆発した、いいライブでした。


ライブ終了後、CDは順調に売れ、メンバーはサイン責めにあい、

余韻に浸りゆっくりしているお客さんも多くいて、

和やかな雰囲気が心地よかったです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。