1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年11月26日(土) 22時40分12秒

BLUES☆R&B JUNGLE vol.6

テーマ:イベント
BLUES☆R&B JUNGLE vol.6

この前、ぼくが出演させていただいたラジオ番組BLUES NIGHT のイベント

BLUES☆R&B JUNGLE心斎橋のClub Jungle でありました。


ぼくのプレイでいつも通りまたっり始まって、映像を交えながら、

今回のライブは、歌屋BOOTEE に、三井ぱんと大村はん

とりは、ゴーゴー木村スペシャルでした


どの、出演者も個性豊かでエンターティナーですね。

大好きで何回かライブに行き、CDにサインをしてもらったこともある、

歌屋BOOTEE は、ぼくもブースの中でいっしょに歌ってました。


途中、抑えきれない衝動が爆発して踊りだす人が続出。
最後は、『Going Back To Memphis』の大合唱で、

大盛り上がりのうちに終了しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月23日(水) 20時00分00秒

塚本シンシアリーグ 開幕戦

テーマ:スポーツ
塚本シンシアリーグ 開幕戦

今日は、ぼくの所属しているハウリンを含め、近所のバーの4チームで、

2試合づつ総あたりして優勝を争う、塚本シンシアリーグの開幕戦でした。


奪三振、勝利数に加え、本塁打、打点、打率の個人タイトルを設け、

さらに2位以下のチームは、優勝チームがトロフィーを抱えた集合写真を、

自分の店に飾らなくてならないという屈辱の罰ゲーム付です。


ぼくは密かに、この日の為に前の試合から毎日バッティングセンターに通い、

高校で野球をやっていた友だちにスイングフォームを見てもらい、

野菜ジュースを毎日飲んで、万全の体制で臨みました。


んで、6番センターでスタメン出場したぼくは、否が応でも力の入る第1打席、

アウトローのスローボールに手が出てしまい三振。。。


が、次の打席は三遊間を鋭く抜けるクリーンヒット!

結果2打数1安打で5回に交代しましたが、

チームも7対3で開幕戦を勝利で飾り、次の試合も気持ちよく迎えられそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火) 21時14分00秒

DJ選曲術

テーマ:
DJ選曲術
DJ選曲術
何を考えながらDJは曲を選び、そしてつないでいるのか?

Kyoto Jazz Massive沖野修也 による、

DJプレイやミックスCDの質を向上させる世界初の『選曲ガイドブック』


この本、ぼくもDJのはしくれとして気になります。


沖野氏曰く、DJにとって必要なのは機材の知識でもテクニックでもなく、

どのように曲を選び、どうやって並べ、つないでいるか・・・

つまり「選曲の良さ」が一番重要である。

そして、選曲をする上では関連性とそれをふまえた意外性が重要であると。


たしかに言っていることは、わかります。

でも、DJの人はそんなことわざわざ言われなくても、

すでに意識してプレイしていると思うんですけど。


その意識が、まだまだ低いってことなのかな。


ぼくも、なにも考えずに垂れ流すだけのプレイは、魅力がないと思うけど、

この本を読んで、その人の個性がなくなるのもおもしろくないと思う。


まぁ、読んでないんで詳しい内容は知らないんですけどね。

偉そうなこと言ってすいません。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土) 01時57分01秒

空団地 at 扇町DICE

テーマ:ライブ
空団地 at 天満DICE
ギター・ボーカルのミックン


空団地 のライブを観に扇町のDICE に行ってきました。


9時の出番ぎりぎりに到着したぼくは急遽、撮影を命じられ、

ビデオカメラを任されたんですが。。。


撮影にいっぱいいっぱいで、

あんまり集中して観れなかったけどいい音してました。


結成して、まだ数ヶ月なのにしっかりお客さんも付いていて、

個々のキャラも立ってるし、いいバンドですね。


んで、ライブ終了後は打ち上げにも参加させてもらい、

バンド結成の経緯から、血圧が低くて献血で大変な目にあった出来事まで、

話しは四方八方に飛び、盛り上がって楽しかったです。


いつも一人で適当に夜ご飯を済ませているぼくにとって、

仲間と一緒の今日の食事は、うれしかったしおいしかった。


桂陳バック2杯でほろ酔いになったぼくは、満たされた気分で家路につきました。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金) 01時24分54秒

ボジョレ・ヌーボ解禁

テーマ:グルメ
ボジョレ・ヌーボ解禁

ボジョレ・ヌーボ解禁ですか。


一部ではお祭り騒ぎですね。

って、ぼくは飲めないんでやっかみを言ってるだけです。


去年、フランス料理店でワインを飲んで、

食事中に寝てしまうという醜態をさらしてしまいました。。。


さて、フランスのボジョレ地方で取れたぶどうから作った、

出来たて(ヌーボ=新しい)のワイン、ボジョレ・ヌーボ。


出荷量は、日本がだんとつで世界一らしいです。

ただでさえ新しい物好きの日本人。

解禁日を設けることで、さらに購買意欲が高められるんでしょうね。


今年は、買ってきて家で飲もっかな。


でも、『近年稀に見るデキ』って、毎年言ってるような気がするんですけど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。