1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月) 20時00分00秒

ラジオ出演決定

テーマ:エッセイ
ラジオ出演決定

昨日の記事でラジオを買ったことを書きましたが、今日もラジオネタです。


なんと、ラジオ関西 で毎週月曜日放送中のBLUES NIGHT

ぼくが出演させていただくことになりました!!

明日、神戸まで収録に行ってきます!


いやー、まさかこんな日が来るとは・・・

なにを喋ろうかとか、スタジオってどんなところなのかとか、

色々考えるだけでドキドキです。


しかも、番組中の曲もぼくがセレクトしてしていいとのことで、

何をかけようか、今めちゃくちゃ迷ってます。

通ぶってもアレなんで、普段どおりべたべたでいこうかなと。


収録のレポと放送日は、またお伝えします。

お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月30日(日) 21時56分00秒

無印良品 CDラジオ

テーマ:ショッピング
無印良品 CDラジオ

無印良品のCDラジオ を買いました。


ボタン類やCDの差込口は、本体の上面に集め、前面は全面スピーカー。

無印らしくない真っ黒なボディーの憎い奴です。


機能はON・OFFタイマーにスリープと、特に変わったところはないんですが、

スタイリッシュなデザインに一目惚れしました。


ずっとラジオが欲しくって探してたんですよねー。


しかも、電池でも可動するんで、フリマとか外で遊ぶときに持って行けるなと。

自分でMIXしたCDを外で聴けるなんて素敵じゃないですか。


まぁ、暖かくなってからですけどね。


それまで、家でラジオを聴きまくります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金) 20時00分00秒

Raul Midon / State of Mind

テーマ:レコード紹介
Raul Midon / State of Mind
Raul Midon / State of Mind

珍しく新譜の紹介ですが、これはかなりきました。


ジェフ・ベックのオープニングアクトも務めたラウル・ミドン。

ベックに「世の中にはまだ才能ある人がいるものだと感心してね。

すっかりファンになったよ」と賞賛されたそうです。


9・11の英雄たちを励ますために書いた『Everybody』や

ダニー・ハザウェイに敬意を表し、彼のために書いた『Sittin' in the Middle』
など、彼のメッセージが詰まった10月5日に発売されたこのアルバム。


聴いていると、心に染み入るボーカルに驚愕のギター・テクニック、

そしてユニークなヴォイス・トランペット・・・時間が止まります。


今、プロモーションの為に来日中なんですが、

昨日は、南船場のFull Bloom でライブでした。生で観たかったなー。


スティービー・ワンダーもハープで参加し、

プロデューサーには、アレサ・フランクリンやノラ・ジョーンズなどを手掛けた

アリフ・マーディンと、彼の息子ジョン・マーディンを起用。

素晴らしいアルバムに仕上がってます。


また一人、盲目の天才の出現を感じました。


  東芝EMIによるラウル・ミドンのサイト(全曲視聴、PVも観れます)

            →http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/raulmidon

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火) 21時00分00秒

ハンゲーム デビュー

テーマ:日記
ハンゲーム デビュー

最近ハンゲームデビューしました。


ハンゲームとは、カードゲームやパズル、RPGなど100種類以上のゲームが

無料で遊べるインターネットゲームサイトです。

当然、ぼくのお目当てはオンライン麻雀なんですけど。


本当は、牌を握って相手の表情を見ながら打つ方がおもしろいけど、

オンライン麻雀にもいいところがあります。


まず、雀荘に払っていた場代がかからない。

そこをケチろうと思うと、誰かの家でやるってことになるんですけど、

ジャラジャラうるさいし、手で積むのが面倒くさいんですよ。


メンバー集めに苦労しないのも魅力です。

みんな、おのおのの家に居ながら

オンライン上で待ち合わせするだけですから。


でも、一番気に入っているのは気軽にどんな時間でも、

コンピューター相手じゃなくて、『人』と麻雀が打てるところ。

ようは麻雀が好きで、いつでも打ちたいってことです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月) 20時00分00秒

パチャンガ at Apple Store 心斎橋

テーマ:ライブ
パチャンガ at Apple Store 心斎橋

昨日は、ミナミホイール でごったがえす心斎橋に行ってきました。


昨日が最終日だったミナミホイール、ミナミ一帯のライブハウスやクラブなどで

3日間、約200バンドのアーティストが出演し、パスを持っている人はどこにでも、

何度でも自由に行き来できるというライブフェスティバルです。


気になるアーティストも何組か出ていたんですがそっちには参加せず、

ぼくは、パチャンガ のライブを観にアップルストア心斎橋 へ。


お店に入ってすぐ、2階へ上がる階段の下に設けられた

特設ステージでのアコースティックライブでした。


アップルストアは人通りの多い御堂筋に面しているし、

営業中なんでアピール度は高いと思うんですけど、

逆にステージの前を通って、がんがん店の中に入って行く人もたくさんいます。


やりにくくないんかなーと思って観てたんですが、

そこは人気と実力を間ね揃えたバンド。

ラフな雰囲気で、心地いい日曜日の昼下がりを演出してくれました。


んで、iPodをいじいじした後レコード屋さんを3件まわって帰りました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。