1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金) 23時29分02秒

朱夜 at 梅田シャングリラ (2)

テーマ:ライブ
朱夜 at 梅田シャングリラ 3

ジムノペディ ぶっきら兄弟シュガーママ

が出演したライブイベント朱夜


とりを務めたシュガーママの堂々としたステージが、

このイベントを丸ごと持っていきましたが、他のバンドも見ごたえのある、

素晴らしいパフォーマンスを観せてくれました。


そして、会場だったシャングリラ の雰囲気が

ゴージャスな効果を与えていて、完成されたエンターテイメントショーて感じ。


ぼくが普段行くライブと比べるのは、なんか違うような気がします。


昨日の記事でシャングリラに難癖を付けましたが、

ほんとは素敵ないいハコですよ。


 梅田シャングリラのH.P.→Shangri-La

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年09月29日(木) 21時00分00秒

朱夜 at 梅田シャングリラ (1)

テーマ:ライブ
ジムノペディ at 梅田シャングリラ 1

シュガーママ 主催のライブイベント、朱夜に行ってきました。

場所は、梅田スカイビルのすぐそばに

先月オープンしたばかりのシャングリラ


ちょっとラグジュアリーでアダルティーな、

落ち着いた雰囲気の、劇場みたいなライブハウスでした。


音もいいし、後ろに行くほど段が高くなっていて、

ステージが観やすいつくりが好印象です。


ただ気になったのが、その段が暗くて見えないこと。

つまずいて酒をひっくり返してしまいします。

映画館みたいに足元に照明が欲しい。


ついでにもうひとつ言わせてもらうと、ドリンクを入れるコップ。

大きいからいっぱい入るのはいいんですけど、

KIRINの紙コップって・・・興ざめです。


せっかく雰囲気のあるハコなんだから、

グラスじゃなくてもいいけど、

透明のプラスチックコップにすればいいのに。


なんか文句ばっかりになったしまってアレなんで、

気に入ったところをもうひとつ。


キャッシャーを通ってドアの横、

壁からトナカイの頭がニョキっと飛び出してました。


朱夜 at 梅田シャングリラ 2
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 21時00分00秒

Clarence"Gatemouth"Brown死去

テーマ:音楽ニュース
Clarence "Gatemouth" Brown逝く
Clarence Gatemouth Brown /  
The Original Peacock Recordings


ゲイトマウス・ブラウンが9月10日、81歳で亡くなりました。


去年の夏、肺ガンであることが発覚し闘病中だった彼は、

ハリケーン・カトリーナで楽器や機材をはじめ、

家までもすべてを失ってしまいました。


病に侵された身には、精神的に相当こたえたのでしょう 。

最後は、避難していたテキサス州オレンジに住む姪の家で

息をひきとったそうです。


先月のリトル・ミルトンに続き、

またひとつブルースの巨星が逝ってしまいました。


このアルバムはヒューストン・ジャンプ"ブルーズの創始者

と言われる彼が52年~59年、

ピーコックに残した作品の好編集盤です。


強烈にスウィングするジャンプ・ブルーズの名曲

『Okie Dokie Stomp』や、フィドル(バイオリン)のプレイが聴ける

Just Before Dawn』も収録してます。


合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 21時00分00秒

塚本祭り at 塚本 HOWLIN'BAR

テーマ:ライブ
塚本祭り

日曜日、野球・フットサルの異種球技のダブルヘッダーのあと、

久々に焼肉を食べました。


男2人で食欲を爆発させたあと、いざHOWLIN'BAR へ。

この日は、塚本祭りというライブイベントでした。


出演バンドは、ぶたねこにゃんぶー、ザ・ラダークライマーズ、

CRACK、そしておおとりを務めたのは空団地。


写真は、空団地のボーカルギター・みっくんですが、

サービス精神大盛でアンコールに応えて1曲やったあと、

まだ鳴り止まないアンコールに応えて、

弾き語りでもう1曲やってくれました。


なんとなくライブが終わってからもだらだらしてしまい、

結局家に帰ったのは夜中の1時。


いやー、ほんとに大忙し。

でも朝から夜中まで遊びたおした、大充実の日曜日でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月) 20時04分30秒

野球&フットサル

テーマ:スポーツ
野球&フットサル 1

昨日は大忙しの日曜日でした。


まず、9時から野球の試合。

相手は履正社という名門高校のOBチームです。


強豪チームなんで、ぼくは気合を入れようと

前の日にバッティングセンターに行ったんですが、

試合では、速い球にタイミングが合わずノーヒット。。。

我が『ハウリン野球部』は屈辱の完封負けでした。


気を取り直し、お昼にびっくりドンキーでハンバーグを食べて、

次は、フットサルチーム『マルセロナ』の試合です。


この日集まったチームメイトはぎりぎりの5人。

ということは、交代なしなのでしんどかったんですが、

ぼくはなんと、野球のうさを晴らすかのごとくの2得点!


いつも下がり気味のポジションのぼくが点を取るのは珍しく

チームの雰囲気もよかったです。

つづく・・・
野球&フットサル 2
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。