1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火) 01時11分41秒

R-patrol vol.21

テーマ:イベント

月に一度のお楽しみR-patrolの6月の日程が決定しました。

8日の水曜日20時から、場所はいつものHOWLIN'BAR です。


3日の金曜日Blues Night で熱くなって、

8日の水曜日R-patrolでまったりクールダウンしてください。


6月上旬は、楽しみがいっぱいですね。

R-patrol vol.21
6/8 (wed) 20:00-
HOWLIN'BAR
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月27日(金) 18時31分44秒

Blues Night

テーマ:イベント
Blues Night

友達がやってるラジオを聴きました。

ラジオ関西558khzで毎週月曜深夜26:30から、

大絶賛放送中のブルース番組Blues Night です。


DJはゴーゴームラヤマゴーゴーコンビ

ゴーゴー木村ゴーゴーコンビ ミサキパチャンガ

そして謎のブルースマン、キャプテンブルース


ブルース上級者も初心者もいっしょに、

楽しくブルースを学んで行こう、というプログラムです。


んで、前回好評だったこの番組のイベント、

出張Blues Nightの第3回が決定しました。


ライブあり映像によるブルースの紹介ありの、

盛りだくさんな、楽しいイベントです。

そしてなんと前回に引き続き、ぼくがBGM担当として、

DJを務めさせてもらうことになりました!!


まわす時間は、あまり長くないと思うのですが、

おもしろい企画なんで今からわくわくわくわくしています。


お暇な方は、是非遊びにきてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火) 21時14分53秒

Miles Davis / Round About Midnight

テーマ:レコード漁り

DISC J.J. に行ってきました。本日は、天神橋店です。


日本一長い商店街、天神橋筋商店街の5丁目に位置し、

1階は中古CDのフロアなんで、一見よくある庶民的なCD屋さん…

と思いきや、あるんですねー。アナログが!


そんな環境なんで、穴場というわけではないんですが、

たまにうほっ!て感じのブツと出会うことがあるんでたまんないです。


ここは、3階が特価のセール品のフロアになってるんですが、

今日もぼくは、2階には目もくれず3階へ直行です。

んで、ジャズのコーナーでまず1枚。


Louis Armstrong / Twelfth Street Rag
Louis Armstrong / Twelfth Street Rag

Saturday Night Swing Clubっていうラジオ番組での音源です。

録音は、1938/6/25。サッチモが客をめっちゃ笑わしてます。

続いて、マイルス発見!なんと\800!!


Miles Davis / Round About Midnight
Miles Davis / Round About Midnight

が、値札にの下に『キズあり』のシールが貼ってあります。。。

特価品は視聴できないんで、穴の開くほど検盤してたんですが、

確かに大きなキズがあります。


とそこに、う~むと唸っているぼくを見かねてか、店員さんの声が。

「\300にまけときますんでぇ・・・」

即購入です。

でも、音飛びしたら問答無用で返品しますけどね。

ぷちぷち音は問題ないんですけど、音飛びはねー、なしでしょー。


で、さっき聴いたら音飛びもなくいい音してました。うほっ!


本日の収穫

 Louis Armstrong / Twelfth Street Rag \800

 Miles Davis / Round About Midnight \300

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日) 23時28分29秒

髪結いの亭主

テーマ:映画
髪結いの亭主

髪結いの亭主 を観ました。

高校生の時以来、久しぶりに観ましたが、

ルコントは、ほんとにいいですねー。


実はぼく、高校時代、映画研究会だったんです。

しかも、初代部長。


もともとぼくの通っていた高校には、映研がなかったんで、

まず、2年生の時に映画を好きな人を集めて、同好会を作りました。


んで、自主制作の映画を撮って、文化祭で発表。

ぼくは脚本を書いて監督し、主演もしました。

それが評価されて、3年生の時に晴れて部活に昇格できたんです。


当時、自分の人生に漠然とした不安を感じていたぼく。(今もですが)

ハッピーエンドでなく、全体的に暗い脚本を書きました。

でも、前を向いていこうっていうメッセージを込めました。

観る人に向けてだけじゃなく、自分に向けてのメッセージで。


まわりの友達はみんな、あんなにいきいきしてるのに、

ぼくはなんでこんなに病んでるんやろー・・・

この先どうしよぉ、とかずっと考えてました。

で、なにかしないといけないと思い、映画を撮ったんです。


そんな頃、ルコントをはじめフランス映画をよく観ました。


・・・髪結いの亭主のことを書くつもりだったのに、

長々と自分のことばかり書いてしまいました。


最後にこの映画でぼくが一番ぐっとくるところ、手紙のシーンです。

息が止まるほど長いキスを贈るわ

最高です。ほんとにすばらしい手紙。

音楽もいいし、大好きな映画です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土) 23時36分33秒

パチャンガ at 塚本HOWLIN'BAR

テーマ:イベント
パチャンガ

パチャンガ のライブに行ってきました。

場所は、ぼくもいつもお世話になってるHOWLIN'BAR です。


最近、なにかとばたばたしててライブに行ってなかったけど、

いやぁー、いいものが観れました。


パチャンガは、ぼくの友達のバンドです。

ライブイベントや結婚式なんかで、『ライブ+DJ』

みたいな感じでからんだり、仲良くさせてもらってます。


6人編成の女性ボーカルなんですが、とにかく演奏がうまい!

歌もうまい!もー、隙がありません。

この日も、お客さんを巻き込んで大いに盛り上がりました。


おいしいお酒とすてきなライブでお腹いっぱいです。


 ファーストシングル『瞼』のPVが観れるパチャンガのHP→行く!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。