R-patrol ~新しきぼくの光と道<center>~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年11月09日(金) 23時54分20秒

加藤文太郎 / 新編 単独行

テーマ:
最近また山岳本にはまっている。
佐瀬稔の『狼は帰らず アルピニスト森田勝の生と死』を読んだあと、
孤高の単独行者、加藤文太郎の『新編 単独行』を読んだ。

冬のマッキンリーで消息を絶った植村直己、マナスルに消えた小西政継。
そして、北アルプス槍ヶ岳北鎌尾根に散った加藤文太郎。
偉大な功績を残した男たちの生き様。
時代小説にも通ずる。

本好きの友だちはいっぱいいるけど、山岳本を読んでいる人間はいない。
みんなにも読んでほしいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月06日(木) 23時46分13秒

ボブ・マーリー ルーツ・オブ・レジェンド

テーマ:映画
大阪ステーションシティシネマでボブさんのドキュメンタリー映画を見た。
最高の一言。
やっぱり音楽の力は人の心も動かす。

もっとボブさんが好きになった。
2時間半があっと言う間で、で、最後には号泣。

平日の昼間だからか人気がないのか、
劇場はがらがらだったけど周りの人も結構泣いてたな。

レゲエが好きでなくても、ボブ・マーレーを知らなくても、
音楽を好きなら見てほしい。

DVD出たら絶対買おっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月13日(月) 01時08分55秒

富士登山

テーマ:お出かけ
今年は、山梨側までぐるっと回って吉田口ルートから登る。
ご来光は狙わず、朝から登りはじめて暗くなる頃には頂上に立ち、
そのまますぐ下ってくるつもり。

8:00 五合目 30分高度順応してから登頂開始。
いつものグラミチの長クライミングパンツに半袖Tシャツでも暑い。

10:30 七合目 快晴20℃ いいペース。体調もいい。
風が気持ちいい。

14:40 九合目 雨風17℃ 八合目付近からモヤってきたがここでは雨。
しかも、山頂からの吹き下ろしの風が強くて寒い。気持ちも滅入る。
寝不足と疲労から、山小屋のベンチに座ったまま、
雨に打たれながら20分ほど寝てしまった。

16:30 山頂 嵐?℃ 後半ペースが落ちたが登頂成功。
雨に加えて猛烈な風が吹いていて真っ直ぐ立っているのも困難。
レインウェアの中まで雨がしみ込んで服は濡れ、ひどく寒い。
小屋で休憩するも17時で閉めるとのことで追い出され、17時下山開始。

20:30 五合目 無事に下山。全行程11時間半。

富士宮ルートと比べると吉田ルートの方が急な岩場が少ないから、
距離は長くなるけどしんどさはあまり変わらないかも。
下りは砂礫の道なので膝に優しい。
が、常に後ろに重心をかけているので太股の裏とふくらはぎが張る。
トレッキンングシューズが合っていないと、つま先も痛くなりそう。
あと、雨で湿っていたからいいけど晴れていたら砂埃が酷いらしい。

五合目でカレーを食べて、山頂で味噌ラーメンを食べる間に、
おにぎり2コ、バナナ、ビーフジャーキー、甘栗、カップヌードルと、
今年も胃袋で登った。
序盤、明るいうちに登るのは気持ち良かったな。
残るは須走ルートと御殿場ルート。
来年はどっち行こう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月05日(日) 00時48分49秒

借りぐらしのアリエッティ

テーマ:映画
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-借りぐらしのアリエッティ

アリエッティ見てきました。

作り込まれたあの世界観。

やっぱ、ジブリ映画は劇場で見るに限るね。


とか偉そうなこと言ってるけど、

他に劇場で見たのはハウルとポニョだけなわけで。


もっと他のも見たかったなぁ。

ていうか、見ておけばよかった。

千と千尋の神隠しなんか、すごい迫力だろうな。


駿の作品で1番好きな映画はナウシカだけど、

どこかの劇場でアンコール上映的なことしてくれないかねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月01日(水) 22時34分03秒

BLASTED SPECIAL!

テーマ:イベント
R-patrol ~新しきぼくの光と道~-blasted special!

今日は…ていうか正確には昨日の夜から心斎橋のClub Lifeへ。

友だちのレゲエダンサー、ハリ-がshowに出るってことで夜のクラブ活動ですよ。


BLASTED SPECIAL!ってイベントなんだけど、

ぼくがレゲエのパーティーに行くなんてかなりレアなわけで。

なんでかって言うと、ハリーが踊る曲はぼくがMIXしたんだなこれが。


んで、2時頃にshowがスタート。

2日に渡って、あーでもないこーでもない言いながらふたりで作り上げた音源を、

なるほどこういう風に使うのね。って感じで関心しました。

頭の中で振り付け考えながら音源作ってたんだな。

すごいねぇ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。