こんばんは。


あ~るママです。



本日のお弁当はパパ弁です。


豚肉とニラをかき揚げ風の天ぷらにしてみました。


地のりとしらすの混ぜご飯と共に頂きます♡





Today’s Menu


・豚肉とニラの天ぷら

・プチトマト

・ホタルイカと長芋のバタポン炒め

・緑黄色野菜ともやしのナムル

・ツナとコーンのポテトサラダ

・地のりとしらすの混ぜご飯

・そら豆











「地のりとしらすの混ぜご飯」




材料(1人分)


・白ご飯(250g)

・地のり、またはお好みののり(3g)

・しらす(20g)

・そら豆(1鞘)

・粗塩(少々)


作り方


①白ご飯にしらすと地のりを混ぜて器に盛り、塩ゆでしたそら豆を乗せて粗塩を振る。



地のりが手に入らない場合はもみのりや刻み海苔、韓国のりを使用しても

美味しく仕上がりますよ♪






伊勢志摩で購入した素焼きの地のり。


海苔の風味を生かしたいお料理に最適です♪


今回は混ぜご飯に使用しましたが、お豆腐に乗せたり、お吸い物に加えたり


サラダやどんぶりものにも重宝します♡


参考までに。






さてさて。


週明けですね!


今週は娘ちゃんの、来週は息子の春遠足があります。きらきら!!


今回のリクエストもばっちり想像できておりますが。。。


(ゆかりおにぎりとお肉とフルーツ!笑)


子供たちが楽しみにしているお持たせ弁当なのでLOVE


いつもより少し早起きして、子ども弁作りを楽しみたいと思います。^^





Instagram




さぁ!


今週も張り切って参りましょう~♪ファイト





新刊 「あ~るママのおにぎりびより♪」


(2015.2.21)


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜







きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ