こんばんは♪


ママンです。



明日は節分ですねー。


今日はいわしが売り切れる前にお買い物に行こうと思います!


魚の骨



みなさま、太巻きはお好きですか?


お稲荷さんと一緒で、私も子供達も市販の巻き寿司はどうも苦手なのですが


これもお家で作るととっても美味しいです。 うまい



作ると言っても、酢飯を合わせて具材を煮含めるだけなので


そこまで本格的なものではないのですが。


アボカドやサーモン、いくらや蟹が乗ったゴージャス巻き寿司も素敵ですが、


普通の巻き寿司が一番落ち着くよね~ハート


とかなんとか言いながら、家族もパクパク食べてくれます。^^




巻き寿司レシピ、アップしておきますね。きらハート




「ママン宅の田舎風太巻き寿司」






Cpicon ママン宅の昔ながらの太巻き寿司♪ by アールmama



具材は質素に。。。?(笑)


高野豆腐、にんじん、玉子焼き、ほうれん草、椎茸、かんぴょう煮、です。


あれば桜でんぶをプラスしても美味しいです。LOVE



(※かんぴょう煮は少し手間が掛かるので、市販のものを使用しています!)



高野豆腐とにんじんと椎茸を煮含めて、ほうれん草を塩ゆでして、


玉子を焼くだけ♪


なんてことない普通の海苔巻きですが、


なんだかほっこりした気持ちになれる不思議な巻き寿司。。。。きらハート



シンプルなので、他のおかずの邪魔もしませんよ。


もちろんお弁当にもお勧めです♪


参考までに。好





そうそう!


お豆さんの用意も忘れずに!



節分


鬼は~外♪ 副は~うち♪


今週も張り切って参りましょう!スマイル




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,050

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥980
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥980
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥980