こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当は自分用に作ったお家弁当。


冷蔵庫の残り物で簡単に。LOVE



毎日がお弁当日和♪


Today's Menu


・焼き明太子おにぎり

・ピーマンとささ身の中華炒め

・プチトマト

・ハムとキャベツの玉子焼き













「ささ身とピーマンの中華炒め」


毎日がお弁当日和♪


材料(2人分)


・鶏ささみ(2本)

・ピーマン(2個)

☆酒、塩コショウ(各少々)

・ごま油(大さじ1)

★鶏ガラスープの素(小さじ1)

★オイスターソース(小さじ1)

★砂糖(小さじ1/2)

★水(大さじ3)

★片栗粉(小さじ1/2)


作り方


①ささ身は筋と皮を取り除き、細切りにして☆をまぶす。

ピーマンは細切りに。


②フライパンにごま油を熱し、ささ身を炒める。肉の色が変わったら

ピーマンを加えてさっと炒め、混ぜ合わせた★を加えて絡め合わせる。



冷蔵庫の残り物でちゃちゃっと作りましょう♪





「焼き明太子おにぎり」


毎日がお弁当日和♪


材料(1人分)


・白ご飯(250g)

・明太子(1腹)

・白ごま(少々)


作り方


①明太子はオーブントースター等でしっかりと火を通し、粗く身をほぐす。


②全ての材料を混ぜ合わせ3等分にして丸める。



ピンクが綺麗な乙女系おにぎりの出来上がり♪

トッピングのごま塩はお好みでどうぞ~。






冷蔵庫の残りものを組み合わせて作るお弁当。


ああでもない。こおでもない。と


限られた素材を組み合わせてみる。



この作業が思いのほか楽しい。(笑)

週末の密かなお楽しみです。




ではでは。


素敵な週末をお過ごしください。好



毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ