こんばんはー♪


ママンです。



じっとしているのが苦痛でしょうがないママンです。


(笑)



「休みなさい」と言われると動きたくなり。


「やりなさい」と言われると逃げ出したくなる。


さてその心は?




。。。。


。。。。


「完全無欠のへそ曲がり」。


(ほっといてw)




今日はねー、おとといアップしきれなかったおかずレシピです♪


なかなか使えるおかずちゃん達なので、


レシピアップしておきますね!きらきら!!


お家ご飯にももちろん使えますよ~好




「カリカリ豚バラとアスパラの串焼き風♪」



毎日がお弁当日和♪


         材料(1人分)


        ・豚バラ肉(90g)

        ・アスパラ(3本)

        ・塩コショウ(たっぷりめに)

 

     

材料3つ♪

お手軽美味しいお弁当用おかずです^^v

安上がりなところも理想的~w


作り方


①豚バラ肉は1枚を3等分にカット(10㎝ほど)し、塩コショウをまぶす。

アスパラは根元を切り落とし、3等分にカットしてさっと塩茹でする。


②フライパンに豚バラを敷き詰めてカリカリにソテーし、焼けたら別皿に取りだしておく。


③②のフライパンにアスパラを入れて軽く炒め、爪楊枝に交互に刺せば出来上がり♪



豚肉はカリカリにソテーして、余分な油を落としましょう♪

塩コショウはたっぷりめに振ると美味しいですよ^^

お肉をアスパラの幅に合わせて蛇腹に串に刺すと綺麗にまとまりますよ!


お好みでレモン汁をかけても◎

我が家の男性陣に大好評でした♪

 




こってり肉料理にはさっぱりな副菜を合わせましょう!


交互に食べると至福の美味しさLOVE


ママン大好物の副菜です~♪↓↓



「ブロッコリーと白舞茸の海苔わさび和え」


毎日がお弁当日和♪


         材料(2人分)


        ・ブロッコリー(1/5株)

        ・白舞茸(1/2パック)

        ・もみ海苔(少々)

        ★ごま油(大さじ1)

        ★醤油(大さじ1/2)

        ★練りわさび(2㎝)



作り方


①ブロッコリーと舞茸は食べやすい大きさにカットし、塩茹でして水気を切る。


②全ての材料を混ぜ合わせたら出来上がり♪



味にムラが出ない様に、★は事前にしっかりと混ぜ合わせておきましょう。

わさびの塊がお好きな方はw適当に混ぜ合わせてもOKですよw


お酒の肴にもお勧めの1品です^^v




いや~。


どっちも見事なまでの居酒屋料理だね~(笑)


ママンはこうゆう素朴な料理が大好きです。


シンプル!簡単!美味しい!


これ大事。


長~~く料理を続けるには、これが一番♪


決して無理は致しません^^




寒い寒~い週末です。


防寒対策は万全に!



素敵な日曜日をお過ごし下さいハート




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ