あ~るママオフィシャルブログ「毎日がお弁当日和♪」Powered by Ameba

大切な家族のために作るお弁当の日記です。

美味しくて体に良い、彩の美しいお弁当作りを目指してます♪

お菓子やパン作りも大好きです。


テーマ:

まいどど~も~♪


ママンですLOVE



本日は久しぶりのパパス弁当^^


豚挽肉と牛蒡の味噌そぼろ丼弁当で御座いますきらきら!!




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



            Recipe


          ・豚挽肉と牛蒡の味噌そぼろ丼

          ・キャベツとかにかまのマヨ昆布茶和え

          ・ニラ入り玉子焼き

          ・ウインナーとエリンギのソテー

          ・プチトマト







作り置きそぼろで簡単に~♪


乗っけて盛るだけの速攻弁当^^v


和え物は前日のうちに作って冷蔵庫で保存しておきましょう!


晩御飯の残り物でももちろんOK~♪



玉子を焼いて、ウインナーを炒めたら


ほっこり時短弁当の出来上がりLOVE




「豚挽肉と牛蒡の味噌そぼろ」


白いご飯に合う簡単そぼろレシピはこちらから♪


    ↓↓↓

 

   ★★★★★



今日は副菜の作り方をご紹介しますね!


「キャベツとかにかまのマヨ昆布茶和え」



毎日がお弁当日和♪-おかず



          ★材料★(4人分)


          ・キャベツ(5枚)

          ・かにかま(5本)

          ★マヨネーズ(大さじ2)

          ★昆布茶(小さじ1/2)

          ★白ごま(少々)

          ★砂糖(小さじ1)






作り方はタイトルのまんま~!(笑)


さっと湯掻いた細切りキャベツの荒熱が取れたら水気を絞り

裂いたかにかまと★の調味料で和えるだけ♪


しっとり美味しい和風の彩り副菜です^^v

朝から調理でも楽勝なぐらい簡単ですよw

冷蔵庫の残り物でちゃちゃっとね~ハート




毎日がお弁当日和♪-パパ弁




美味しいお弁当召し上がれ♪


豚挽肉のジューシーな味噌そぼろはパパスにも好評でした^^LOVE


(「もっと肉。。。塊肉!」の声はサラリと聞き流しといたけどさw)

(塊肉w)




おっとー!!


残り時間20分~~!w


今日もやんわり追い詰められてるよーー!


(もはや予約投稿の意味なし!w)




朝はギリギリまで寝てたいタイプ。


今どきトースト齧りながら登校するタイプ。


宿題はギリギリまでやらんタイプ。



おったおった!w


そんな同級生!! ははははw




。。。。。



。。。。。




あんま変わらんやん。




(乙!w)




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私のお弁当作りの全貌が、解り易~い1冊に♪


「あ~るママの毎日お弁当びより♪」


時短おかず&副菜レシピ♪おにぎりや玉子、ウインナーのアレンジ術!

グッツやお弁当の詰め方を1から撮影したライブ画像!

お弁当に関するちょっとした企業秘密。。。などなど盛り沢山♪

皆様のお弁当作りの参考になれば嬉しい限りです!


よろしくお願い致しますハート

あ~るママの毎日お弁当びより (別冊すてきな奥さん)/あ~るママ
¥980
Amazon.co.jp

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





いいね!した人  |  リブログ(0)

あ~るママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み