今日は食物繊維たっぷりのさっぱり系サラダをご紹介♪


思いつきで作ってみたんですが、これが家族に大好評!^^


ボールにてんこ盛り作ったサラダが、あっという間に空っぽにw




「生白菜とかにかまのポン柚子胡椒和え」



毎日がお弁当日和♪-おかず



       ★材料★(4人分)


      ・白菜(1/4)

      ・水菜(1袋)

      ・かにかま(1パック)

      ・ごま油(大さじ1と1/2)

      ・ポン酢(大さじ1)

      ・柚子胡椒(少々)

      ・炒りごま(大さじ2)





 ★作り方


①白菜は軸の部分を細切りに、葉の部分はひと口大にカットする。

塩を振りかけて全体を揉み、20分ほど放置する。

柔らかくなった白菜を両手に包み込んで水気を絞る。



毎日がお弁当日和♪-作り方


②水菜は3~4cmにカットする。かにかまは食べ易い大きさに裂く。



毎日がお弁当日和♪-作り方


③全ての材料を混ぜ合わせ、炒りごまを振れば出来上がり。





冷蔵庫でしっかりと冷やして召し上がれ♪

夏用のさっぱりとした和え物です。

ポン酢の量は少しでも上品な味付けに仕上がりますよ^^



ご飯や麺類にたっぷり乗せて、マヨをかけて食べたくなりましたw


お豆腐や海苔を加えても美味しいですよおんぷ





初夏にお勧めの爽やかな冷製サラダです。


お試しあれ♪




クックパッドに作り方アップしました♪

印刷をご希望の方はこちらからどうぞ↓


Cpicon 白菜とかにかまのポン酢ゆず胡椒和え♪ by アールmama





。。。。


ここ最近、


リアルで息子に


「あ~るママ」って呼ばれます。


。。。。


いかにも。


母はこっちの世界ではあ~るママざます。




でもちょっぴりイラッとするのはなぜかしら?


この胸のもやもやは何かしら?



ってゆ~かそもそもどこで覚えたん?




。。。。。


え?



。。。。。。




あたし、バカにされてる?


7歳のガキンチョに。。。!?



とかちょっぴり思い悩んでみた。




そこへ帰ってきた旦那がひと言。



「ただいまぁ~♪」


「今日の晩御飯なにー? あ~るママ~!」



。。。。。



。。。。。



やっぱりお前かーっ。!!(笑)


サラダ食っとけ!w






ちゃんちゃんおんぷ



毎日がお弁当日和♪-おかず


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ