今日はパパのお弁当です♪


お買い得だったキャベツと鶏ひき肉を使って


お豆腐入りの柔らかメンチカツを作ってみました^^


子供達にも大好評LOVE




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



          Recipe


        ・鶏挽肉とキャベツのヘルシーメンチカツ

        ・ウインナーとエリンギの麺つゆペッパーソテー

        ・さつま芋の蜂蜜レモン煮

        ・たまご焼き

        ・白ご飯

        ・ミディアムトマト








今日はシンプルな炊き立てご飯♪


メンチカツには白いご飯!


たまにはシンプルなお弁当もいいものです^^





お勧めはこちら~↓



「ウインナーとエリンギの麺つゆペッパーソテー」



毎日がお弁当日和♪-おかず


       

        ★材料★(1~2人分)


       ・エリンギ(1本)

       ・ポールウインナー(2本)

       ・バターorマーガリン(大さじ1)

       ・ブラックペッパー(少々)

       ・麺つゆ(大さじ1)




 ★作り方


①エリンギとウインナーを細切りにする。


②フライパンにバターを熱し、①を炒める。



毎日がお弁当日和♪-作り方


③ブラックペッパーと麺つゆで味付けすれば出来上がり♪




仕上げに入れた麺つゆがいい仕事してます♪

少し焦がし気味にソテーすると香ばしさが増して美味しいですよ^^

バターの量はお好みで増減して下さいね!





クックパッドに作り方アップしました♪

印刷をご希望の方はこちらからどうぞ↓


Cpicon ウインナーとエリンギの麺つゆペッパー♪ by アールmama






「鶏挽肉とキャベツのヘルシーメンチカツ」



毎日がお弁当日和♪-おかず



        ★材料★(2人分)


       ・鶏挽肉(150g)

       ・木綿豆腐Lサイズ(1/2パック)

       ・玉ねぎ(1/4個)

       ・ピーマン(2個)

       ・キャベツ(2枚)

       ・パン粉(1/2カップ)

       ・粗引き塩こしょう(たっぷりめに)

       ・溶き玉子(1/2個分)

       ・片栗粉(大さじ2)


        衣材料


       ・残りの玉子液

       ・小麦粉(適量)

       ・パン粉(適量)




 ★作り方


①玉ねぎ、ピーマン、キャベツはみじん切り。豆腐は水切りする。


②ボールに衣以外の材料を全て入れてよ~く混ぜ合わせる。



毎日がお弁当日和♪-作り方

      

③お弁当サイズに丸め、小麦粉をまぶして溶き玉子にくぐらせ、パン粉をまぶす。


③180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げれば出来上がり♪



毎日がお弁当日和♪-おかず



③の段階で冷凍保存も可能です♪

お野菜た~っぷりのヘルシーメンチカツ!

揚げ焼きにすればさらにカロリーダウンです^^




クックパッドに作り方アップしました♪

印刷をご希望の方はこちらからどうぞ↓


Cpicon ★鶏挽肉とキャベツのヘルシーメンチカツ★ by アールmama





毎日がお弁当日和♪-パパ弁




好きな雰囲気にまとまりました♪


今日は優しい色合いのお弁当。






明日はどんなお弁当作ろうかな?好





毎日がお弁当日和♪-パパ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ