あ~るママオフィシャルブログ「毎日がお弁当日和♪」Powered by Ameba

大切な家族のために作るお弁当の日記です。

美味しくて体に良い、彩の美しいお弁当作りを目指してます♪

お菓子やパン作りも大好きです。


テーマ:

クリスマスシーズンということもあり


前ブログ時代に考案したレシピ


「俵おむすびサンタさんクリスマスのお弁当♪」


クックパッドさんで話題入りさせて頂きました♪



つくれぽありがとうございますLOVE



ただ、数年前にアップしたレシピなので


作り方も文章だけと、大変解りづらく


書き直したいなぁ~と常々思っておりました。



今回、これがいい機会だと思い立ち


話題入り感謝の気持ちも込めまして


レシピ写真とトップ画像をリニューアルしたいと思いますおんぷ




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁


 

        Recipe


      ・俵サンタ&雪だるまおにぎり

      ・ネギとしらすの卵焼き

      ・水菜チーズのハム巻きソテー

      ・甘辛チキン








  ★材料


・俵おにぎり(2つ)

・かにかま(1本)

・キュウリ(適量)

・海苔(少々)

・にんじん(ぶぶあられでも)



※今回はキュウリの代わりに大葉を巻いてみました。

キュウリより薄くて扱いやすいですよ♪

にんじんの代わりに手軽なぶぶあられを使用しています。





 ★作り方


①↓お好みの具を入れて、俵型のおにぎりを2つ握ります。



毎日がお弁当日和♪-作り方



②↓かにかまを裂いておにぎりに巻きつけます。

はさみでカットした大葉をおにぎりに巻きつけます。

細かなパーツはストローとはさみでカットします。




毎日がお弁当日和♪-作り方



③↓ここからはお好みで♪海苔はクラフトパンチでカットしています。

ぶぶあられやにんじん、かにかま、お好きな食材でカラフルにデコしましょう^^




毎日がお弁当日和♪-作り方










クリスマスカラーのキュートな俵おにぎり♪


お家にある食材を使って是非作ってみて下さいね^^


作り方を印刷したい方はこちらから↓↓



「俵おむすびサンタさんクリスマスのお弁当♪」

 -毎日がお弁当日和♪@kitchen*- アールmama


     

  素敵なイブ&クリスマスをお過ごし下さい好




      Merry Christmas ! クリスマスツリー



毎日がお弁当日和♪-キャラ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ~るママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み