こんばんちゃ ママンです。



今日は「カエルちゃんツインズのお弁当♪」です。



緑色のキャラは基本的に面倒ですが


この作り方なら簡単に作れちゃいますよ(*≧m≦*)




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁


       Recipe


     ・カエルおにぎり(パスタソース混ぜご飯、スライスチーズ、海苔、黒胡麻、にんじん)

     ・卵焼き

     ・ハムのインゲンチーズ巻きソテー

     ・プチトマト

     ・パセリ








    材料


・緑のパスタソース(大さじ3)

・ご飯(200g)

・スライスチーズ(適量)

・海苔(適量)

・にんじんボイル(輪切り1枚)

・黒ごま(4粒)

☆おにぎりにキャンディーチーズを入れると美味しいです♪




   


①↓まずはじめに、このレシピでは緑色のパスタソースを使います。

分量記載はしておりますが、味を見ながら調整して下さいね♪

ママンが使ったのはこちらの商品↓



毎日がお弁当日和♪-作り方



②↓ジェノベーゼソースをご飯に混ぜて、丸いおにぎりを2つ握ります。

(中にチーズを入れると美味しいですよ)




毎日がお弁当日和♪-作り方



③↓小さなおにぎりも4つ作ります。



毎日がお弁当日和♪-作り方



④↓乾燥パスタを刺して、本体のおにぎりに固定します。



毎日がお弁当日和♪-作り方




⑤↓スライスチーズを丸い抜き型で抜いて、目の部分に貼り付けます。

海苔を丸くカットして貼り付けます。

黒胡麻を鼻の部分に乗せます。




毎日がお弁当日和♪-作り方



⑥↓ボイルしたにんじんを半分にカットし、丸い型で抜いて口を作ります。



毎日がお弁当日和♪-作り方



⑦全体をまとめれば出来上がり♪

↓のようなピックを刺すと雰囲気が出て可愛いですよね^^




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ