ビックリしました!

テーマ:

こんばんは、ジャッキーです。

ところで一昨日、小林麻央さんが亡くなりました。

 
私は昨日のニュースで知りましたが、2人の子供を残しての旅立ちだったのでびっくりしました。
 
私自身も「1日でも早くガンを克服してほしい」と願っていたので残念に思います。ご冥福をお祈りします。
 
 

 

AD

意外な番組を見ています

テーマ:

こんばんは、ジャッキーです。

ところで今は珍しくBS番組を見ています。

 
タイトルは「密着!相撲部屋物語」で、ある相撲部屋の1日に密着したり、本場所と本場所の間に行われる「相撲巡業」に密着したりしています。
 
今は空前の相撲ブームと言われていますし、来月には「名古屋場所」がやってきます。僕自身も機会があれば見に行きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

AD

AKB48選抜総選挙

テーマ:

こんばんは、ジャッキーです。

ところで今は「AKB48選抜総選挙」を見ています。

 
前代未聞の無観客選挙となった今年ですが、沖縄でさしこが3連覇なるか?楽しみです。

 

AD

2か月ぶりの再会

テーマ:

こんにちは、ジャッキーです。

ところで今日は所用で四日市市に行ってきました。

そこで地元アイドル・4-sailsと2か月ぶりに再会しました。
 
実は毎月第2日曜日に「ララスクエア四日市」で「キッズステージ&ビンゴ大会」というのが行われていて、その中で4-sailsがミニライブを行っているんです。
 
この日は11時から「キッズファッションショー」・「4-sailsミニライブ」・「ビンゴ大会」の順で行われました。
 
 
 
 

 

斎王まつり

テーマ:

こんにちは、ジャッキーです。

ところで4日に「斎王まつり」に行ってきました。

 
毎年のように見に行っているんですが、特に「斎王群行」は本当に楽しみにしていました。
 
斎王が5泊6日で都から斎宮へ向かった群行を再現し、装束姿の約120人が行列を作りました。
 
一行は「さいくう平安の城」~「斎宮歴史博物館」の約2キロを練り歩きましたし、到着後には歓迎行事もありました。
 

 

こんばんは、ジャッキーです。

ところで昨日の午後からショッピングセンターに行きました。

 
その理由は木下グループが運営するFMラジオ局「RADIO NEO」の公開生放送を見に行くためでした。
 
その公開生放送で人気俳優集団「D-BOYS」のメンバーである池岡亮介さんの妹・池岡星香(いけおかせいか)さんにお会いすることができました。
 
彼女は金城学院大学(名古屋市守山区)の現役女子大生であり、TBS系「ひるおび」の木・金のお天気キャスターでもあります。
 
先月にも別のショッピングセンターでこの番組の公開生放送を見たんですが、今回は最後まで見させていただきました。またこのような機会がありましたらぜひお会いしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

有松絞りまつり

テーマ:

こんばんは、ジャッキーです。

ところで今日は「有松絞りまつり」に行ってきました。

 
これは名古屋市緑区の伝統工芸品である「有松絞り」の魅力を伝える目的で毎年のように行われています。
 
この「有松絞り」はかつて、東海道を行きかう旅人たちが土産物として買い求めていたとされており、約400年の歴史があります。
 
旧東海道の古い町並みを舞台に数多くのイベントがありました。祭り自体は明日までです。
 
 

 

今度はチェキ

テーマ:

こんばんは、ジャッキーです。

ところでつい2週間前に「栄ミナミ音楽祭」に行きました。

 
そこで「MNCorps」とお会いする機会を得たんですが、その物販の際にチェキを撮らせていただきました。
 
誰とチェキをするかを悩んだんですが、一番年長さんの佐藤優衣ちゃんと撮ることにしました。
 
お話もさせてもらいましたが、大人っぽくてこれから応援したくなってきました。またお会いしたいです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

ここ最近は・・・

テーマ:

こんばんは、ジャッキーです。

ところでここ最近はバイトの時間が多くなりました。

 
先月中旬から「14時~20時」の勤務が多くなりました。
またゴールデンウィークも2日間だけ出勤しました。
 
明後日からも20時までの勤務が続くので頑張ります。
ちなみに次の週末はお祭りを見に行く予定があります。
 
 

 

 
 

 

再会

テーマ:

こんばんは、ジャッキーです。

ところで昨日は「津市物産まつり」に行ってきました。

 

そのイベントでは毎年のように「津クイーン」も参加しているんですが、今年も1人のクイーンと再会できました。
 
先月の「津駅前ストリートまつり」でお会いして以来だったんですが、僕としては3人揃って来てほしかったですね。