いちご!いちご!!

テーマ:

久々の更新(。・ω・。)


昨日、いちご狩りに行ってきた♪ヾ(^Д^*)ノ


当然、まーちゃんと。


地元はいちご狩りで有名なんだ~

まだお昼すぎなのに、もう終わってるいちご屋さんが多くてね。。

出合った、ちょっと大きめのお店に入った。

そしたら、今日はうちらで終わりだって~ラッキー

いちごはとっても美味しかった+.゚(*´∀`)b゚+.

あんなに甘いのは、食べたことないくらい。

大きさは色々だったけど、どれも甘くてはずれがない!!

2パック弱くらい食べたかなぁ。。

苦しかったけど、美味しかったからしょうがない^^;

AD

な~んにもない。。

テーマ:

今日は、実験しかやらなかったo0((((;(。・ω・)

ということで、書くことありませ~ん。。

実験の風景でもご覧ください☆



分離精製のカラム黄色い管)と試験管



エバポレーターで濃縮中。


な~んにもない



こんな日記でごめんなさい(。´・ω・)

AD

週の真ん中で飲み会☆

テーマ:
今日友人からのお誘いで急きょ、飲み会決行∩(´∀`)∩

てか、連絡来たの、夕飯食べた後だよ・・・orz

いつものメンバーといつもの居酒屋に行ってきた

行ったのが9時近かったけど、いっぱい話して飲み食いできて楽しかった (〃^∇^)o彡

さっき、食べたばかりなのに、まだ普通に食べれる僕って??

まぁ~食べれる時に食べておこう。゚+.(・∀・)゚+.

帰りは終電目指して、小走り。。。

今週もあと2日。

がんばろ~っと^0^
AD

今日はデート♪

テーマ:
久しぶりに街中デート。

今日はいつもより早く来てくれました^^

ありがとー

お昼食べた後、丸井へ。。

もの中心に服を見てまわりました。

今日は、2着ゲット^0^

着るのが楽しみだ

あとは、ミスドでお茶。

まーちゃんの妹オススメの新作、春小玉を目当てに行ったけど売り切れ・・・残念!

また次の機会に食べたいなぁ~

そんな感じで1日もあっという間に終わり。

また今週も頑張るぞ~~^^

今日は研究の日。

テーマ:

え~大学から始めての更新☆

いつもはこの時間まで大学にいないもんね^^;

今日は就活の合間ってことで、本格的に実験をやった。

久しぶりだなぁ~楽しいなぁ~♪

きっと、就活ばかりやってたからそう思うんだな。

また実験ばかりの日がきたら、そうは思わなくなるんだろう。

3月に薬学会もあることだし、いいデータ出さないと。。

よし!頑張ろう^0^

今日も就活。。。

テーマ:

東京へ行ってきました。

これ何回目の東京だ?

これが旅行だったらいいのになぁ^^;

今日はクレ○ップの会社。

人事面接なのに面接官が研究所長でビックリ!!

今日は今までに無い、面白いこと聞かれた

履歴書の趣味の欄に「スポーツ(野球)」って書いたらね。

「あなたは野球で言うと、何番バッターですか?」って質問された。

想定外(流行語大賞)の質問で本日2度目の驚き!

戸惑ってても仕方ないんで、さらっと答えておいたけど^^


ふぅ~今日も疲れた

のまのまイェイ♪

テーマ:

今日は朝から授業公演会

ずっと聞きっぱなしでとても疲れた・・・


はぁ~飲みにでも行きたいと思ってた夕方

「飲み行かない??」

ドクターの先輩からの一言だった。

そして僕は「YES!」と答えた

飲む前から疲れがウソのようにふっとんだ

その後は、飲んだり食べたりしまくった♪

久しぶりの飲みって最高!!!

しかも先輩が少しおごってくれて。

ごちそうさまでした

みんな頑張れ~!

テーマ:
最近、研究室が慌しいです。

何故なら、4年生や先輩の論文提出が迫ってきてるんです。

昨年の今頃は、自分も結構忙しかったなぁ~

今となっては、それも懐かしい思い出

さらに4年生は、卒論が終わったら国家試験の勉強が控えています。

この残り2ヶ月は最後の追い込み

この時期が1番重要な気がします。

ぜひ、今年も全員合格してほしいですね☆

頑張れば、それだけ結果はついてくるからね。



彼らだけではないですよ!!

僕ら、修士1年の就活組も頑張ります。

みんな希望通りの道に進めるといいな~☆

わくわく♪

テーマ:

製薬企業の就活で東京へ行ってきました。


最寄り駅を降りて歩く、歩く。


けれど、目印の通りが見えてこない・・・


全く逆方向へ歩いていましたよ^^;


やってしまったぁぁ~


近くにいたおばあちゃんに聞いて、会社にたどり着けました。




今日は適正試験、英文和訳、そして面接でした。


最初の2つは無難にこなし、いざ面接


研究発表もちゃんとでき、質疑応答も自分の中では満足でした。


今日の就活は今までの中で1番、手ごたえがあったかも☆


会社の雰囲気もとてもよくて、行きたい気持ちがさらに高まった!


結果が楽しみです♪^0^♪

新年度☆

テーマ:
うちの研究室は今日が年初めでした。

僕は4日から行ってたんですけどね^^;

今年は今行っている研究の集大成

改めて頑張りたいと思います☆

その前に、早く就職先を決めないと。

まずはそっちが先かな~

今週は製薬企業、来週は化学系企業の面接があります。

この企業で決めるつもりで頑張ります!!