2017/05/28

テーマ:
大量得点&岸くんホーム初勝利

試合の流れとしては、やはり2点目と3点目が大きかったと思う。

藤田くんがキッチリ犠飛、さらに二死3塁からもう1点欲しいところで嶋くんのタイムリー。

最少失点にしたかった西武としては、堪えただろう。

これで気落ちした誠くんに、モギモギがトドメを刺した。

相手を徐々に追い込み、最後は豪快に斬る。昨日と同じ良い攻撃ができましたな。

{C181798D-10E4-47F6-BFCF-79684BC45F0C}

ハーブワールドakitaのネモフィラ

癒されました〜。

いつか、ひたち海浜公園にも行きたい
AD

2017/05/27

テーマ:
{E83655E7-4039-4B1D-8826-B7B9507EC3BB}

凄かったね。あのボール、誰か拾ったのかな。

セギノールよりも飛ばしたんだな。

甘いスライダーだったとはいえ、脅威の飛距離だ。

{5E0731F5-144E-47C0-B048-4DEABA50C677}

ツツジ満開。

明日はお写んぽしようかな〜
AD

2017/05/27

テーマ:
森原くん、肩か下半身の疲れがきてるのかな。。。

しかし、森くんは良かった。

タメが効いていたので、腕がよく振れていたのだろう。

西武の各打者はしっかりスイングしていたが、差し込まれていた。

クイックもだいぶ良いのでは。

次に期待しよう

{0941381B-3F4A-40CA-9799-15922A1324C9}

「お立ち台に立ちたかったなあ〜」by稼頭央
AD

2017/05/25

テーマ:
序盤は投手が踏ん張り、打線は中盤に得点し、逃げ切る。

今季の勝ちパターン、良い流れができた試合だった。

則本くんは6試合連続2桁奪三振で6勝目。 

あの野茂さんに並ぶ記録だ。

では、則本くんの出身地 滋賀を代表して、ひこにゃんからお祝いの花を。。。

{41463EA3-5181-4691-9939-6C2139EF99FB}

{94675AAE-DEFC-4C1C-B88D-B68C29668DD0}

あっ、折れた。。。


2017/05/23

テーマ:
{EE546458-F19B-450F-B061-BE68B3B894AB}

↑2打席連発

金子くんを見事に攻略しましたな。

しかし、入野くんは。。。

8点リードでも8回からは早いな。勝利濃厚ではあるが、炎上した場合にプルペンに負担がかかる。

菅原くんを8回頭からいかせ、ほぼ勝負が決まった9回に入野くんを出すべきだったろう。

無駄に消耗した試合だった。

頼むよ与田さん。。。