2017/10/16

テーマ:
わしほー上
 
勝因は、初戦の大敗にあると思う。というのも、雄星くんに抑えられはしたが、各打者のスイングが崩れなかったからだ。しかもラッキー(?)なことに大差がついたため、なおさら当てに行くバッティングをしなくて済んだ。そのおかげで2戦目以降、きちんとしたスイングができ、良い形で得点が取れたのではないか。気持ちの面でも開き直りやすかったかもしれない。
 
西武としては、雄星くんの球威とキレでイーグルスの打者の感覚を狂わせ、体を早めに開かせたかっただろう。それを翌日の十亀くんのピッチングに活かしたかったはずだ。かつて日ハムが初戦にダルビッシュくん、2戦目は全く正反対のタイプである武田勝くんを投げさせたことと同じようにね。
 
ところが、茂木くんがいきなりの先頭打者弾、しかもまずは打ってこないはずの初球カーブだ。もし茂木くんの打撃が雄星くんに崩されていたのなら、絶対に打てないボールだ。
 
あとは今日のシュリッターくんのミス。絶対にホームランはダメなところ、いや、ホームランだけはダメなところでインコースに投げてしまった。炭谷くんは外に構えていたのだがね。2死走者無しだからウィラーくんは1発しか狙っていない。しかもフルカウントでは多少のボール球でも振るものだ。1点勝負なのだから、最悪四球でも良いというコースに投げるべきであった。
 
それと、チャンホーくんのピッチングが素晴らしかったね。
 
ということで、福岡に行きましょうか。
 
{B6D20ECD-51D9-42EE-A27D-656172D9E93A}
↑ダイヤモンドプリンセスで笑(昨日、家の近くに来たんですよ。)
AD

2017/10/10

テーマ:
秋ですね〜。

{51B4F007-A619-4135-9BBA-09830C2DE3D6}

{C2A54A3E-5E24-46D5-9D00-1B21DEFD8B2E}

{E5273C3E-AFB8-45AE-8202-6C40E2AC7CB3}

{C5BA5CC9-A964-43FA-83C9-0EEC1BF1E8F3}

{987A095C-3EE2-4DF2-97CF-4D6B00B12594}

{F9D58D66-BA11-4034-B5CC-36D6C5CEC12A}

{811CF1DA-1264-43D9-8525-0B9B1A222A68}

レギュラーシーズン終了。

{D685C77C-460C-4747-9654-0FE7890D0897}

「風が吹いているぞ〜

と言えば、下克上なりますかね?
AD

2017/10/01

テーマ:
イーグルスネタは少しお休みしますぐぅぐぅ

この間行ってきた国際ダリア園。

{53046192-93B8-4B2C-A415-8A7D3168DCCF}

{55E0C541-E3F9-4044-9295-8D94899C7923}

{7632CDF9-5A8A-4B97-8E04-A90E2A0A427A}

{98CD228A-12A1-42D2-8365-5D55E5E87469}
{4F05CEFC-200F-495B-9482-4FA1E3C42862}

{6B2469B9-6AD7-4D9D-8B97-5D73BAD119E0}

インスタでは、こんな感じでやっております

そして、今日は。。。

{A18DCE27-0AA6-49CA-BDCD-F53D1224873A}

くまモンが来秋。

バスケ会場のCNAアリーナを沸かせてくれました。

試合は秋田が熊本に勝ちましたがね。このまま圧倒的な強さで1部復帰といきたい。

バスケ写真もインスタで公開中〜
AD

2017/09/25

テーマ:

憂さ晴らしの大勝

 
ポテちゃんは引きずってなかった。良い1発だった。茂木くんもだいぶ上向きだと思う。好調とは言えないだろうが、変な打ち損じをしなくなった。
 
そして、一線を超えた。。。じゃなくて、壁を超えた美馬くんは安定感が戻ったね。10勝するとしないとでは、やはりメンタル面が大きく変わるのだろう。あと2勝の辛島くんにも一線を超えて欲しいものだ。
 
 
ただ、あっさり犠打してしまうのはいかがなものか。揺さぶって相手に嫌な印象を与えれば、CSでの対決にもつながるのでは?まあ、今はそれしかないということか。。。終盤の1点勝負の場面ならバントだけど、今日みたいに6点リードでバントというのは消極的すぎるのでは?
 
あまりに戦術が変わりすぎたので、よく分からなくなってきた。手堅さにこだわるのなら、それで良いのだろうけど。。。

2017/09/24

テーマ:

ビジター中継の実況に心配されてしまう始末。。。

 

でも納得できる。ポテちゃんは「引きずるタイプ」なのだろう。それが失速の原因のひとつなのかもね。真面目な人なんだよ。

 

ただ、「失敗を取り返す。」と考えてはダメ。失敗は失敗で終わったことだから取り返せないんだよ。このあと大活躍しても取り返したことにはならない。それはまた別のこと。「失敗は忘れる。」のがベストだ。これこそが正しい切り替えというものだ。

 

ただ、反省はもちろん必要。守りの動きをチェックしておかなくてはね。全部逆シングルではダメなのかな?このへんはよく分からないけれど。。。

 

則本くんは茂木くんの3ランの際に喜びすぎた?あんまり感情が動くと、わずかながら力が抜けてしまうもの。四球が余計すぎた。

 

ところで、あのキャッチ客は某SNSでフルボッコ状態ですな。あからさまに後ろから出てきて捕ったからな。まあ、どこにもいるんだ馬鹿なファンが。この間もkoboで試合後に暴れているイーグルスファンの金髪兄ちゃんがいたっけな。泥酔して警備員か誰かに暴力振るったみたいだ。

 

「顔梨」(←万引き&ストーカー、セクハラ)は追放されたかな。

 

ならず者は完全破壊(出禁)でお願いします。