披露宴の音楽~生演奏のススメ

ご婚約、ご結婚おめでとうございます。
ご披露宴や二次会で生演奏を使ってみませんか?
プロミュージシャンが奏でる音楽は、お客様へのおもてなしに最適です♪

《ごあいさつ》

こんにちは、アールミュージック の井関です。

生演奏・プロ演奏家派遣の音楽プロダクションを運営しております。

ある時は、音楽プランナー、ある時はフルート奏者、ある時は作曲・編曲者とオリジナリティあふれる音楽を追求しております。

 

このブログでは、ご披露宴の生演奏の選び方についてお話していきますね。

実際、私もこれまで1,000件以上のご披露宴にて演奏をさせていただきました。

現在も続けております♪

たくさんのご新郎ご新婦様、ご両親や列席者の方に喜んでいただき、私もたくさんの幸せパワーをいただきました。

 

ご披露宴本番までに至るまでの打ち合わせの中では、ご新郎ご新婦様に、生演奏についての色々な質問をいただきます。
その演奏と打ち合わせの経験をもとに綴っていけたら思います。

《R Music ブライダル奏者の皆さん》
ブライダル奏者


テーマ:

只今実家在中。
実家に帰ってまずやることは、トイレ掃除、台所掃除、お風呂掃除・・・ざっと水周りのお掃除が私のおきまりコース♪

そして朝、昼、晩の食事の準備♪

東京では仕事ばかりしていますので、実家生活はどっぷり主婦業を楽しんでいます。

 

こんばんは、思いの外、お料理が好きになりつつある自分に驚いている井関です。

 

さて、先日は「おもてなしプラン」というパターンでジャズ奏者を派遣させていただきました。

 

「おもてなしプラン」とはご新郎ご新婦が中座中、ゲストの皆さんに音楽を楽しんでいただくというものです。20~30分ほどの演奏です。

このプランは全体に生演奏をお願いすると料金が高い・・・でも生演奏は入れたい!・・・リーズナブルな商品はありませんか?というお客様のご希望から始まったプランです。

 

奏者は通常ご披露宴の1時間前に会場入りしますが、このプランではご披露宴が始まってから会場入り、中座と交代にドドッと会場に入り演奏を始めます。

そしてお色直し入場前に撤収。

ちょっとしたミニコンサート風ですね♪

 

ここ最近このプランは人気が出てきました。

奏者にとっても短い時間集中して演奏ができるので、楽しいようです♪

このプランの名前は、音楽事務所の社長さんが「ご新郎ご新婦の代わりに音楽でおもてなしをする」という意味で名付けたそうです。

私も気に入ってます、この響き♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。