5月19日❁スムージー | :*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

:*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

5歳女の子のママ♥






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*レシピ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

フルーツMIX缶・・・・・・・・・適量

レモン・・・・・・・・・・・・・・・大匙1

人 参・・・・・・・・・・・・・・・・40g

レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚

牛 乳・・・・・・・・・・・・・・・適 量

氷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5個














でした(*˘︶˘*).。.:*♡











今日は人参を使い切りたくて
いつもの倍入れた~♪






ほんなら完全に人参ジュースっぽくなったよにんじん







人参嫌いやのにこれならのめるねんHee





味がせぇへんからやけどぷぷぷぷ































今日はね、朝から懇談だったので
二日酔いやけど5時おきううっ...





しかもなんかへんなん食べたんかして
究極の下痢(笑)







懇談中トイレには行きたくなるし
買い物中には2回もトイレに走りましたakn






最近普通食を食べるとこんな感じです。






スムージーに慣れ過ぎて胃が
脂っこいものとかめっちゃ拒絶するむむ





たまには食べたいなーーって食べるんやけどアカン汗2




しかもたまに食べるってのが危険みたいで
暴食しがち・・・・



ダメやネー。











ま、お昼には治ってたのでよしとしようあはv















で、今日も安かったので
人参、小松菜、水菜を調達してきたよ心心










ってかスムージーで消費しすぎ(笑)






サラダにするとドレッシングの味しかしないくらい
かけてしまうので最近はサラダも家では食べてませんサラダ





澪はレタスが好きなのでそのまま食べてるけど~



意外とめっちゃ健康食やろmケケケ












私は昔からマヨネーズ、ケチャップ
醤油、ポン酢、とにかくタレ系。。。



全~~部なんにでもかけてました~






どうして誰もストップかけてくれなかった?笑






今思えばお母さんの料理もおばあちゃんの料理も
そのままで十分美味しかったのにね。







とりあえず澪にはつけすぎ注意!を
口が酸っぱくなるほど言ってます汗2






食べに行くと見逃しちゃう部分もあるけど~







今の時代コンビにやスーパーにいけば
なんでも揃うし、出来合いも美味しいし
食を教えるって難しいよね。







食に関した仕事につきたいから
余計気にしたいところなんやけど
















で、澪を昼寝させて
珍しく私も1時間昼寝~



いつもなら寝れないけど
今日はよっぽど疲れてたのか
1時間も寝れたようふ



たった1時間でも体の体力が全然違うねOK






そっからお勉強タイムspoone





私昔からテスト勉強もさほど嫌いではなく
ノートにまとめたり、書いたりするのがスキやって
いまでもなんでもかんでもノートにまとめたりするんやけど
今日はグリーンスムージーに使う野菜の効能や保存法
ぜ~~~んぶまとめてみたらぶ2



あとは基本のこと、注意すべきことなんかをねpineapple*








多分2時間くらい集中してておばあちゃんもビックリ♥akn♥






結局昼寝したのにそれで疲れてもうたわえーん










今は帰ってきて澪お風呂いれたとこ~






今からもう1回片付けな買い物したまんまの
部屋えらいことなってるわ~。








急にキッチン模様替えとかしたくなってさっきしてたら
外が暗くなってて焦ったしバタンキューバタンキュー














1日が、あと1時間長ければ助かるのに桜**











































































ランキングに参加しています♡
よかったらポチっとお願いします♪