1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-29 23:41:35

ポスティングをしていると

テーマ:収入源を作る方法

ポスティングをしていると、


面倒になってきました。


そこで、その地区の情報収集を


しながら回る事にしました。


住民の方、美味しそうなお店、変わったお店


公園など観察しながら回ると、結構楽しく


回れる様になりました。


もちろんそこから、新しいアイディアなども


出てきました。


一つの事で、プラス数個の事が出来ると


得した気分になれますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 23:59:09

ポスティング広告

テーマ:収入源を作る方法

さて、どう告知しようかなと考えていると


マンションのポストにピザ屋の広告が入っていました。


?ポスティング?


自分の活動範囲で自分で出来る?


答えが出ました。


間単に金券買取の広告文書をPCで作成


プリンターで出力して、取り合えず


500枚作成して暇なときにポスティングして見ました。


マンションによっては、管理人がいたりして、


少し面倒な感じがありましたが挨拶を


確りして、お話しします。


この時に古物商の申請書類等を


見せて、営業許可を取っている事を


アピールすると良いです。


管理人さんは防犯に敏感ですから、


申請先が管轄の警察署なので、


スムーズに進む事が多かったと思います。


お断りされる事も有りましたが・・・。


駄目もとでお願いすると気が楽ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-24 00:08:36

チケット商を所得して、

テーマ:収入源を作る方法

チケット商を所得し、


出張買取を始めました。


始めは、どの様に営業しようか考えました。


HPで告知?


折込広告?


HPだと、遠くから依頼が来ると無理ですし、


折込広告を出す費用が無いし・・・。


クチィコミは時間が掛かるし、


紹介もいつになるか分からないし。


次回は、告知に何を選んだかを


書きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-18 23:06:38

なぜチケット商を申請したのか

テーマ:収入源を作る方法

なぜ、チケット商を申請したのか?


それは、友人と話していると


「タンスの中に眠っている


商品券を使わないと勿体無いが、


額面が少なく中途半はなのと持って出るのを


忘れてしまう」と言うので


「それでは額面の6割で買い取るよ」と


冗談で話すと、喜んでOKしてきたので驚きました!


そこで、頭に浮かんだのが金券の出張買取でした。


出長買取を始めるにあたり、調べて見ると


古物商の申請が必要だったので申請した次第です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-18 01:05:12

古物商

テーマ:お知らせ

夕方からの仕事が多かった時期に


古物商を取って見ました。


必要書類を集めて、管轄の警察署に持って行くだけでした。


費用は当時2万円位だったと思います。


古物の中にもいろいろと種類が有り、


自分の扱いたい物を選択すれば良いです。


私の場合は、チケット商で申請いたしました。


なぜチケット商を所得したかは後日、書く予定です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。