やりきる男『~J~』のブログ

前向き 上向き 直向き むきむき


テーマ:
【Jの本ブログ17〜21冊目】


どうもどうも!
Jです( ´ ▽ ` )ノ


6月9日(金)は我らが小林会長の誕生日でした!!
小林会長、
本当におめでとうございます㊗️
{A36C6341-94CD-40ED-A684-E9E9C536669D}

{4757DC25-9F75-49E7-93A0-D8A76063D830}

{46A4607E-7BDC-4DAB-A88C-EA860BAA6D11}

{2784EA85-EDA5-46C7-B12E-A12761B0D4FE}

小林会長の人生は
夢しか叶いません!!

僕もそんな男になります( ̄^ ̄)ゞ

誕生日本当におめでとうございます!
1日違いの竹下くん!
誕生日おめでとう🎉🎊



さてさて、本のアウトプットをさせて頂きます!

{6CFA1915-3682-42AA-9F8A-7D990284B130}

仕事ができる人の共通店は
義理と人情
人としてもっとも大事なのは恩義パー
感謝の気持ちを常に持つことが大事ですね


贅肉が削ぎ落とされた日本の文化
短歌や俳句は必要な部分だけを残したものですパー
制約があるからこそ、表現が豊かになりますね


好きなことを突き詰めた先に『企業』がある
好きなものでもないのに企業するのは本来の形ではありませんパー
好き過ぎて仕方がないからこそ、企業するのです!



{F43BE785-D8D7-49D5-9034-337B6F926ED7}

嫉妬の心にチャンスと叫べ
嫉妬する相手とは『自分の目標』ですパー
自分に足りないものが何か考えることが大事ですね


ルールの中でこそ自分らしさが見つかる
制約があるからこそ、個性が生まれますパー
基本を学ぶこと、規則を守ることで本当の個性が磨かれます


笑えば笑うほど強くなる
どんな時でも笑顔だけは自分の意思で作れますパー
笑顔は人は伝染します。
出来ることから全力でやることが大事です爆笑



{6B9F4E0E-8612-472B-9E15-0F605641EF75}

ターゲットを絞れ
炭酸飲料を飲まない人にペプシは売れませんパー
ペプシを買うのはコーラを飲む人です


電話先の持ち時間は4秒
4秒の間に如何に印象を与えられるかが勝負ですパー
・頭が切れる奴だと思わせる
・どうしようもないほど熱心だと思わせる
・エキスパート、専門家であると感じさせる


ルーピング
ルーピングとは買うかどうかを迷っている相手に繰り返しある話をして『Yes』と言って頂くものですパー
まずは台本を用意して、迷っているお客様がいたらその台本をもとに繰り返し話をしましょう



{322401FD-6539-45D0-A1CB-263A5E7203EF}

1秒の雑念が15分の時間のロス
何か雑念が生まれると、その瞬間に集中が中断しますパー
人は集中してない状態から集中するには15分程度必要とします!
そのために如何に雑念を捨てるかが重要になります!


時間を決めると2度集中できる
作業開始時の効率の良い状態を『初頭努力』
作業終了間際の頑張りを『終末努力』
時間を決めることで自動的に2度の集中時間を作ることができますパー


ケツカッチン仕事術
予定を詰め詰めで入れることです笑
予定があると今の仕事はなんとか終わらせる必要があるので脳内からノルアドレナリンという集中するための成分が分泌されますパー
学生時代、夏休み最後の日に宿題を終わらせるのと同じです!
ノルアドレナリンが分泌されるとものすごい集中が可能です!
それを意図的に作るのが『ケツカッチン仕事術』です!



{54477858-FD01-4379-904B-5D90AF9E1387}

タイトル通り、賃貸管理の法律について書かれている本です!
簡単な部分だけ共有させて頂きます^_^

契約形態
無料でのモノの貸し借りは使用貸借契約
お金が発生するモノの貸し借りは賃貸借契約


賃貸借契約での各々の権利と義務
《貸主》
権利①賃料請求
権利②明け渡しの際の際の原状回復請求
義務①建物を使用収益させる義務
義務②建物の修繕義務

《借主》
権利①建物を使用収益する権利
義務①賃料支払
義務②建物の保管
義務③明け渡しの際の原状回復

権利と義務はお互いに逆になると覚えるいいですねパー



【実践すること】
時間を決めて仕事を行い、集中できる時間帯を意図的に作る



【本日のドラッカー教授】
未来を予測する最良の方法は、未来を創ることだ。未来を予測しようとすると罠にはまる。
予測は予測でしかありません。
自分が最先端を走り、未来を創ることが最も良い方法です。



ではでは( ´ ▽ ` )ノ



面白い記事が沢山あります爆笑
是非クリックお願いしますチュー
↓↓↓





にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア情報へ

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ

**********************
《名前》
北岡竜一
《ニックネーム》
〜J〜
《取得資格》
宅地建物取引士
敷金診断士
ライフアドバイザー
測量士(補)
忍者
AOW(ダイビング)
《座右の銘》
成功は凡人が諦めるその一歩先にある

**********************

{6007B78D-B529-4AE9-B8BF-CB617EC48F0C}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ARIGATOUHOLDINGSの北岡竜一『~J~』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。