やりきる男『~J~』のブログ

前向き 上向き 直向き むきむき


テーマ:
【Jの本ブログ13〜16冊目】

どうもどうも!
先日、FP3級の資格の試験を受けて
合格発表は7月だけど
既に合格だと前祝いをしてしまう~J~です笑

{143A8B80-5859-4497-9E25-52ECE6C54D66}

麒麟のモノマネです!
ちょっと似てますよね?笑


話が逸れましたが、
早速本のアウトプットです!


{ADD5369D-CDF8-4F25-8E8A-36D8B0A14848}

必要以上に情報を集めたり、悩んだりせず、まずはやってみる
とにかく始めることが大事ですねパー
どんなことも始めなければ何の結果もありません!



お金のステージ
①お金を管理する
②お金を学ぶ
③お金を活かす
管理から始まり、きちんと知識がついたらお金の運用を考えましょうパー




金融機関のおすすめ商品は危険?!
メリットもありますが、なによりリスクが大きいですパー
ハイリスク、ハイリターンをお求めになりたい方はいいかもです爆笑



{C5252C6D-03BE-4B86-BEA4-D2DF3F8F99E8}

最初のゲームはテニス
1958年にアメリカでコンピュータに詳しくない人でも遊べるようにと球を打ち返すだけのゲームが発明されましたパー



米の始まりはアジア東南部
1万年前に中国長江から始まったと考えられていますパー
日本には約3500年前の縄文時代に伝わったとされています!



電池の始まりはカエル?!
イタリアの解剖学者ルイージ・ガルバーニングがカエルの足と鉄棒を針金で結び、足が痙攣したことから電気の存在に気付きますパー
その後、かの有名なボルタさんが電気の存在を証明します!



{CAB0F5C6-9CA3-4967-8045-6C87898757D2}

人より遅れているなら、まず、人より努力してみる
当たり前のように聞こえますが、これがなかなかできませんパー
しかし、誰かに追いつくにはその人以上の努力をする必要があり、それこそが行動です!



舞台人にとって、『これでいい』ということは決してありません
常に向上心を持つことですパー
満足したらそれ以上はありません!



どんな計画も目標も、すぐやめてしまったり、途中で投げ出してしまったら、それまでにかけた時間がもったいない
諦めるのではなく、できる為の行動を考えることですパー
できる人の真似をすることが1番わかりやすいですね!



{F9125935-791F-4DFE-A221-135DDBC030CC}

友達とは、
尊敬できる、学び合うことができる、インスピレーションをくれる、安心感をくれる
お互いに成長、支える人が友達であり、仲間ですパー
本当に大切にすべきを友達を増やしましょう!



憧れてその人をアイドル化してしまうと、その人には一勝勝てなくなる
常に全員をライバル視し、越えるつもりでいましょうパー
多くの人をTTMして、自分をブランディングしましょう!



自信ってのは他人なんて関係なく自分の中から絞り出すもんだ
自信がないという方は、足りないのは自信ではなく、努力と経験ですパー
とにかく行動あるのみです!



【実践すること】
全員ライバル視
常に全員の良いところ越える意識で行動します


【本日のドラッカー教授】
成果をあげる人に共通するものは、つまるところ成果をあげる能力だけである
成果をあげることは習慣です。
成果をあげる能力は誰にでも身につけられ、
習得することが可能です



ではでは( ´ ▽ ` )ノ



面白い記事が沢山あります爆笑
是非クリックお願いしますチュー
↓↓↓





にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア情報へ

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ

**********************
《名前》
北岡竜一
《ニックネーム》
〜J〜
《取得資格》
宅地建物取引士
敷金診断士
ライフアドバイザー
測量士(補)
忍者
《座右の銘》
成功は凡人が諦めるその一歩先にある

**********************

{6007B78D-B529-4AE9-B8BF-CB617EC48F0C}
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ARIGATOUHOLDINGSの北岡竜一『~J~』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。