Vélo, vin et moi.

運動おんちOLがロードバイクに挑戦。
自転車、お酒、グルメ、日常・・・をまったり綴る予定の
ぐだぐだ日記。

2014.07.27 愛車RIDLEY FENIX 7005 納車


テーマ:

お久しぶりです、私です。
さぼってる間に12月も終りに近づいてました(・Θ・;)


ブログをさぼってる間に、
進撃の巨人展に行ったり、
会社の研修や忘年会や飲み会があったり、
HIDEMI SUGINO(イデミ スギノ)へ朝からケーキを食べに行ったり、
歌舞伎を観に行ったりしてました(*゚ー゚*)
なかなか充実している!リア充か!


自転車関連で言うと、
葛西臨海公園まで87キロライド(もちろんぼっち)したり、
入間のアウトレットでワイズロードやモンベルを物色したり、
narifuriのショップへ行ったり!



narifuri、ご存知の方いらっしゃいますか?


メンズアイテムがメインなので、恵比寿のお店に行く勇気がなくて。
でもずっと行きたかったお店です!


じゃん!

購入した長袖ジャージです♡

かわいいー
(/ω\)

カモフラ柄とパーツ柄と3つで悩みに悩んだ末に、
地味めなジャージが似合うことを悟り、(笑)
こちらに決めました!

生地は薄めなので、春・秋用といったところでしょうか。

裏起毛とか保温力のあるジャージが欲しかったんですが、
かわいさのあまり・・・購入してしまいました。


しかも、来年からは長袖ジャージを作る予定がないとのことで、
ここを逃したら買えない!という、
ある種の強迫観念というか自己暗示で購入にいたりましたw




銀座の期間限定ショップも歌舞伎の帰りに寄ってみました♪

narifuriに興味のなかった彼氏を引き連れて行ったのですが、
ボアパーカーをゲットしてました。即買い。笑


かわいいし暖かいし、ボアの肌触りも最高です!
私が欲しかったのに、先に買われたため、
買うタイミングを失ったゆかさんです
( ゚-゚)
くっそー。笑


メンズアイテムですが、ブログでSサイズなら女性でもOK!とありました。
女性店員さんも、私(157cm)と同じくらいの身長でMサイズをゆったり着てて可愛かったなー


来年の夏用ジャージのデザインも楽しみです
(ノ´▽`)ノ



それと、なるしまフレンド神宮店に
冬物アイテムを探しに行ったときに購入したのがこちら!


グローブ / 
サングラス / RUDYPROJECT

やはり冬用のグローブが無いと末端が冷えますね
(´□`。)
私は重度の末端冷え性なので、グローブをしていても寒いのですが・・・
こちらは0~5℃対応と書いてあった気がします。
タッチパネル対応とあったのでこちらにしました
ヽ(*'0'*)ツ

そしてサングラスも購入!念願!
なんとSALEで半額。わーい!1万5千円程で買えました。
私は常にまつげエクステをしているのですが、
まつエクが当たってストレスにならないところも良かった♪
お直し前で少なくなっていたこともあるかもしれないのですが・・・




さぁこれで冬支度は万全だな!

というところで、帰省します。
今回は輪行しないので、次にリドレーちゃんに乗れるのは来年です。

それでは皆様、良いお年をお迎えください
m(u_u)m



To be continued.

Thank you for reading. :)
Yuka

▼ぽちっとして頂けると嬉しいです^^応援宜しくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


相変わらずの亀更新、どうも私です。

というのも、忙しい月初に社員旅行で沖縄へ行ったり、
社員旅行の代償で仕事に追われたり(ノω・、)
バタバタしていました。嬉しいような辛いような・・・。

沖縄は今の季節も昼間は半袖なんですね!
まるで夏でした。びっくり!
ローディもたくさん見かけました。夏仕様うらやましい!




さて、今日はサイクルモードのお話です。

11/9(日)、幕張メッセで開催されたサイクルモード2014に行きました!
今回も弱虫ペダル色強いです。


今回の戦利品はこちら。

開場前に入口で前に並んでいたおじさんに教えてもらい、整理券をゲットし・・・
KABUTOブースで新城選手のサイン(限定50枚)を頂きました!!
うわーーー!生のサインを貰うのって、人生初かも
(/ω\)
チバリヨー!

そして渡辺航先生のサイン入りサコッシュもゲットしました!
ジャパンカップの屈辱を果たしました。笑

航先生トークショーの時のホワイトボード。


11/8は泉田、東堂、巻島だったようです。


11/9は鳴子、御堂筋、真波でした。


サイクルスポーツブースには今月号の表紙に先生のサインもありました。




楽しみにしていた試乗はあまりできなかったのですが・・・

ロードバイクは、
ピナレロ ドグマF8!(フレームのお値段64.8万円税抜き!)

小径車は、
ブロンプトン(約17.5万円)
ストライダ(三角形の折りたたみ自転車)

に乗りました(ノ゚ο゚)ノ


ピナレロのブースにはチームスカイ仕様の展示がありました!

ここぞとばかりに手が出ない高価なモデルに乗ったわけですが
o(^ω^)o
ドグマF8は、めちゃなめらかで!感動しました。
私は愛車のリドレーちゃんにしか乗ったことがなかったのですが、
こうも違うものなのか!
ピナレロといえば、波状のONDAフォークが有名ですが、
フォークの波打つ形もモデルによってかなり異なるんですね。


本当はデローザやルックに乗ってみたかったけど、
デローザは人気すぎてすぐに定員になってしまい、
ルックは試乗がありませんでした。
今月、なるしまフレンドで試乗会もあるのでスパッと諦めましたヾ( ´ー`)


可愛いカラー!

リドレーも上のモデルに乗ってみたかったんですが、長蛇の列。
残念ながら諦めました。

そうそう、リドレーと言えば、
来年リズのイタリアンチャンピオンカラーが出るみたいですね!
カーボンではなくアルミとのことですが。
オイィィィ!限定カラーじゃないんかい!!というつっこみはぐっとこらえるとして、同じカラーなら私もリズが良かったなー!
女子仕様で乗りやすいしヽ(*'0'*)ツ
しかも、『ステム、シートポスト、ヘッドスペーサーなどのカラーがホワイトに変更予定です。』と公式に出ています。

ということは・・・
(^ω^)?

弱虫ペダル箱根学園山神東堂尽八好き女子向け
と言っても過言ではない、ということですね。
商売上手め!笑



ブロンプトンは友人がめちゃ推しで、一度見てみたかったんです。
ミニベロは小回りが利いて乗りやすいですね!
ロードバイクにはない魅力がありました。欲しい。
折りたたむのも4ステップ程で10秒でできるし、
専用のバックも可愛いかったなぁ(*゚ー゚*)
お値段は可愛くないけどね!


トライアングルフレームのストライダは、
ペダリング逆回転でギアチェンジ(3つ)が出来る!面白い
ブースに経歴があったのですが、20年前からほとんど変化してないのが今時すごいですね。




最後にタイムトライアルを見ましたが
これがまためちゃ面白かったです
(ノ´▽`)ノ!!
レースが終わった後にサッシャさんが子供用ロードバイクで爆走していた姿が脳裏に焼き付いています・・・
まるでサーカスのくまさんwしかもめちゃ速w


年々規模が縮小していると聞いたのですが、
来年もサイクルモードに行きたいです!


私は愛車一筋ですが、
セカンドバイクを持つ日が来るのであれば、カーボンがいいなと思いました。
やっぱり私のリドレーちゃんはおデブちゃん。


おまけ
小野田君のヘルメット!かわいい。




To be continued.


Thank you for reading. :)
Yuka


▼ぽちっとして頂けると嬉しいです^^応援宜しくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
めずらしく更新頻度が高い、どうも私(亀更新)です。
高いといっても月4回ヾ( ´ー`)。



一泊二日で熱海へ行ってきました。
父が今年で定年退職したので、旅行をプレゼント^^
プレゼントと言っても、私も同行してますが・・・('-'*)


輪行しようかなー!と調べてみたら、
熱海は激坂の町(?)ということですんなり諦めました。
諦めの早い女(巳年生まれ)だ!



今日はノープランで、いきなり箱根へ行ったのですが・・・
旅行の話は置いておいて、本日はこちら!

別府選手のインタビューを発見(ノ´▽`)ノ!



このインタビュー記事が載っていたのが、
hinamiという会員向け無料冊子です。


男性の方はご存じないかもしれませんが、
女性にはおなじみでしょうか。
スキンケア用品や化粧品等を扱うオルビス。

オルビスは通販も出来るし、店舗も多いし、
サンプルを毎回頂ける(ありがたい!)ということもあり、
ちょくちょく利用しています。
何より安い!


会員には毎月カタログが郵送されるのですが、
カタログにhinamiという冊子が合わさった状態になっています。

10月号をめくってみると、
なんと!トレックファクトリーレーシングチーム別府選手が!!



ロードバイクに出会う前の私なら、スルーしていたかもしれません。
ロードバイクとは全く関係のないところで、
選手やチームの話題、自転車モチーフの雑貨などみつけると、
すごくテンションがあがりますヽ(*'0'*)ツ


最近は、お皿に自転車がプリントされてるだけで欲しくなるので困ってます。笑



まだまだロードバイク関連のアクセサリーも欲しいし・・・


特にアイウェア!欲しいです。
コンタクトなので、風による乾燥が気になるのです。
お化粧が崩れたお顔も隠したい。

オークリーなど大手メーカーも良いのですが、
オサレ~なやつがないか探しています。
何色にしようかなー(*゚ー゚*)
お金は無いけどカードがあるな
ー…(*゚ー゚*)


見た目も大切ですが、
やっぱり実際にかけてみてフィットするものが一番ですよね。
うーむ、いろいろ探してみよう
(ノ゚ο゚)ノ



おまけ

栃木でお土産に購入したレモン牛乳。
飲んでみたかったんです(お土産を自分で飲む)
あまくて、すごく・・・黄色です・・・。


To be continued.


Thank you for reading. :)
Yuka


▼ぽちっとして頂けると嬉しいです^^応援宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。