東京・恵比寿 ポーセラーツ & クレイ サロン R. Gracious

東京 恵比寿・代官山 ポーセラーツ・クレイアート サロン R. Graicous  “アール・グレイシャス” オフィシャルブログ


テーマ:

東京 恵比寿・代官山 

ポーセラーツ・クレイ・グルーデコ
 

大人女子のお稽古サロン

アール・グレイシャス
~R.GRACIOUS~
酒井 理恵です。
 

初めましての方はこちらを

ご覧くださいね。

→アール・グレイシャスってどんなところ?    

→自己紹介☆                


先週の土曜日に受講した

スワロデコマイスターのみのりさんの

『スワロデコ配列レッスン』
今回はモニターとしてレッスンに参加しました。


みのりさんは熊本で
スワロフスキーを使ったデコレーションアイテムの
制作や販売をされてます。
サイトはこちら→Ayr Crystal Decorations 
 
マイスターと言われるくらい
その技術力の高さには定評があって
また、その追及もすごいんです。
9月からサロンもオープンして
レッスンも行っていく予定。
今回はそんなみなりさんのオンラインレッスン
モニターとして参加させていただきました。

オンラインでレッスンって??
て思いますよね。
英会話のオンラインレッスンは
もう当たり前のようになっている
今日この頃ですが

ハンドメイドのレッスンを
オンラインで!??って
私もどんな風なレッスンになるのか
ハテナがいっぱいでした。

でもね、そんな不安はすぐに
吹き飛びました。
みのりさんから送られたきた
教材は至れり尽くせり。

テキストの中身もそうですが
材料やお道具もすべて揃っていて
復習用の教材まで。
こちらで用意しないといけないのは
パソコンとスマフォのみ。

しかもその事前設定だったり
使い方のレクチャーまで
丁寧に記されていて
こちらも至れり尽くせり。
IT系が得意じゃない方でも
きっとこれなら大丈夫。

このテキストや教材の準備に
どれだけの時間と手間がかかってるの~
と想像しただけで頭が下がります。

みのりさんも普段は
他のお仕事をしながらのサロン運営
そんな中でここまでの準備。
本当に尊敬しちゃいます。

この日の受講生は私の他に
広島でグルーデコ・革デコのお洋室
CORAILを開いているまきさん

熊本にいるみのりさん、
広島のまきさん
そして東京の私と

こんな風にどこにいても
一緒にレッスン受けることができるって
すごいですよね。
これから先の可能性をすごく感じます。

こちらが先生のみのりさん。
パネルで顔が隠れちゃっていますが・・・
 
{96FE95D1-29CD-4501-8A5D-86E40439FE90}

こんな風に画面分割しても見えるみたい。

{83C42B3F-8808-4501-8BA3-7532D012F7ED}

こちらは私の手元のアップ
要所要所で私の作業具合を
チェックしてもらいつつ
双方向で会話しながらのレッスン。

{BF095487-7492-4632-B315-E0EC97C85A8F}

{44DD39EA-AED8-42C3-9DA3-CC7DECFD8791}

みのりさんの高い技術や
経験に裏打ちされた様々なアドバイス。
最初から最後まで分かりやすく丁寧に
指導してもらえました。

みのりさんの優しいお人柄もあって
レッスン中は始終なごやか。
 
『オンラインでどこまで
ちゃんと教えてもらえるの??』
という不安はまったく不要でした。

熊本まで行かなくても
これだけしっかりと
マイスターみのりさんのレッスンが受けられるなんてとってもお得!!
 
{F06947ED-D294-496B-91B4-C2B4C6E05623}

こちらはレッスンで作ったパネル。
このパネルはみのりさんに
郵送してチェックまでしてもらえるんです。

画面を通してだけじゃなく
実物も見てもチェックしてもらえます。
もう本当に至れり尽くせりの
オンラインレッスン。

フラットバックのスワロ配列技法。
グルーデコや革デコでも間違いなく役に立ちそうです。
美しく配列できることで
作品の仕上がりが全然違ってきますから。

みのりさんのオンラインレッスン
気になる方はこちらを
チェックしてみてくださいね→ ★★★
 
 
オンラインでも
こんな風に楽しくレッスンが受講できることがわかって新しい発見でした。

最近は『オンライン飲み会!』
なんていうのもあるとは聞いていましたが
結構楽しいかも♫

Rie

<アール・グレイシャス公式インスタ>

■ポーセラーツ&クレイ



■キラキラスワロデコ


 
 

R.GRACIOUS INFO
ハートホームページ  

ハートアクセス情報  

ハートお問合・お申込み  

ハート自己紹介  

ハートアール・グレイシャスってどんなところ?  

 

レッスンメニュー

ポーセラーツ

ハート体験レッスン  

ハートフリースタイルレッスン  

ハートインストラクターコース  

ハートウェディングレッスン  

 

クレイ  

ハートLe Elbon デザインクラス  

ハートLe Elbon ディプロマクラス

ハートマカロンペン  

ハートマカロンタワー  

ハートマカロンマグネット  

ハートカップケーキメモスタンド   


スワロデコ 

ハートユリシスドンネ認定講師養成   

ハートユリシスドンネ体験レッスン   

ハートキラキラアクセレッスン

ハート革デコレッスン                


 お申込み・お問合せ→こちら

お気軽にお問合せくださいませ

 


 
全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

アール・グレイシャス   酒井理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります