2016-05-04 16:01:07

BUZZPOPS登場!

テーマ:R-birth

先日の艶惨&ラブサミでも人気を博したKENTOO&R-birth、新プレゼンツ!

NEW BRAND「BUZZPOPS」がとうとうオンラインショップにも登場です。

 

BUZZPOPS/01.http://rbirth.cart.fc2.com/ca1/85/p-r-s/

 

BUZZPOPS/02.http://rbirth.cart.fc2.com/ca1/86/p-r-s/

 

ツイッターやインスタで少しずつ企画をネタバレさせてもらってたんですが、前々からかなり気にしていただいたようでたくさんのお問い合わせ、また先行販売のラブサミまで買いに来てくれたお客様も多数のこのシリーズ。

 

事の始まりは今年の2月の冬のワンフェスでした。

イベントが終わった後に私は地元の千葉だし、出店されていたKENTOOさんと

幕張のタイ料理屋に飲みに行ったのが始まり。

そこでお互いのルーツミュージックであるPUNK-ROCKの話題に花が咲いたんです。

現在も人気絶頂のCOWGIRLS BOOTY!teeシャツもPUNKオマージュデザイン。

このノリで今度はKENTOOさん自身の発信でプリント技術を培ったR-birthが完全監修、制作(そのためネームはR-birthになっております)で、ぼくら二人にしかできないPUNKに着目したデザインを作ろうと企画を始めました。

 

そして数ヶ月。。ラブサミを控えた7月発売の「あるデザイン」をKENTOOさんに依頼中にこの「BUZZPOPS」ラインがいきなりBUZZPOPS01&02の2型が上がってきたんですね!

(ちなみにこのあるデザイン、ラブサミでは公開しましたがもうしばしお待ちを。。)

 

さっそくシルクに製版してTシャツにプリント。1版で緻密にKENTOOさんの画力をそのままに伝える配色として、このラインナップが並んだのです。ちなみに01のイエローと02のパープルカラーはぼくが選ばせていただきました。

 

 

 -ここでしか読めないKENTOOさん自身のBUZZPOPSイラスト解説-

 

BUZZPOPS/01.

SFティストとフェティッシュガール。
可愛くもカッコ良い絶妙バランスの仕上がりです。

 

BUZZPOPS/02.

ホラーなバッググラウンドにセクシーなアイスキャンディーガール。

楽器はなくともロックな一枚になっております。

 

現在、韓国はART TOY CULTUREに出店されているKENTOO氏からいただきました。

すでにラブサミ、艶惨など国内のみならず海外でも大人気のようです。

 

KENTOO氏とR-birthの活動の今後にご期待下さい!

7月くらいになにかまた新しい動きがあるようです...!

→続く!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

R-birthさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。