2015-06-29 10:08:32

Girls Knight Booty!

テーマ:R-birth
来るTシャツラブサミットまであとすこし!
R-birthでも夏真っ盛りの前に新作をたくさん作っていますが今週からご紹介いたします!

今回は『Girls Knight Booty!』T-shirts!
http://rbirth.cart.fc2.com/ca1/72/p-r-s/






まず、このセクシーかつポップに最高なイラストを描いていただいた
イラストレーター喜多浩太郎/KENTOOからご紹介いたします。

KENTOOオフィシャルアートページ
http://www.kotaro-kita.net/kentoo/


僕が喜多さんを知ったのはたしかインスタを始めてすぐくらい。
パラパラと上がってくるイラスト関係の方を見ていたら、一発でバシッと目に止まった、色使いもポップでとっても可愛い『唇のセクシーな困り顔の女の子』でした。この絵がすごく気に入って、そう街を歩いてて後ろ振り返るくらい可愛い女の子に出会ったような気分になってしまい笑、すぐさまに電話番号きかなきゃ!じゃないですがw
すぐに売られているグッズ等を購入して喜多さんにR-birthでイラストを描いていただきたいとメッセージをさせてもらったのでした。

お仕事を気軽にお願いしたのはいいけれど、喜多さんは、オフィシャルページの経歴通り、ウチなんかのインディーズブランドがお願いしてしまって大丈夫なのかと言わんばかりのメジャーな企業様などのイラストやデザインも手がける作家さん。しかもお仕事お願いした5月あたり、このタイミングで
CRECON DLP-Battle(デジタルペイントバトル) 優勝 初代チャンピオンに輝かれていたのを覚えています。

バカな僕は生意気にも『困り顔の女の子 スライムに襲われる女騎士 R-birth×KENTOO ボブカット』とまで、生意気かつ詳細すぎるオーダーをw

それでもお返事で『面白そうですね!』と言っていただき、納期も短めでこんな素晴らしいイラストワークをあげていただいた、というわけなんです。
KENTOOさんがR-birthのために書いてくれたこの原画、最初モニターで見たときの感動はひとしおでしたね。

今回のデザインテーマはKENTOOさんの可愛い女の子とポップをとにかく描いていただきたい!ということでR-birthから出すにしても、ウチのフィルターを通しやすいものとしてアイコン、ヘルム君的な中世R.P.Gイメージを採用。※KENTOOさんはご自身も愛聴されているらしいPUNK ROCKイメージも得意なので次回はその辺りもお願いしたいですね。
もし、ヘルム君の兜の中に可愛い女の子でなおかつスライムに襲われていたら!なんてややエロポップな内容をお願いいたしました。
メトロイドかつバスタード!な昭和トラウマといったところw

出来上がった版があまりに素晴らしく、当初のイメージでは通常サイズくらいの予定だったシルクスクリーンも、イラストを十二分に発揮するべく、特大シルクスクリーンを製版して、僕自身でのロングスキージでのハンドプリント。
Sサイズだとほぼ全面が埋まってしまうという大迫力な作品が生まれました。
R-birth史上最高にデカくて最高にポップです。(XSサイズのみTシャツ面積が足らずに通常サイズとなります。女の子に可愛く着ていただきたいですね!写真下段参照)







Tシャツのカラーは、ベーシックなバニラホワイト、そして夏時期にもぴったりなカリビアンブルーとピンクのスライムボディなカラー2色をご用意しました。
今回、インクは作品の力をストレートに活かせるように、どの色もブラックインクのみ。

今までのR-birthになかった珠玉のポップアートをお楽しみいただけたら嬉しいです。

ここでKENTOO氏とのコラボができて本当に良かったと思っております。
また次回ぜひお願いしたいなー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

R-birthさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。