アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 


30代後半になってからというもの、髪の悩みが深刻に。

 

若いころはなかった頭皮の悩みや年齢的な髪の悩みも。

 

そんな女性特有の髪の悩みを解消するために、研究・開発されたこちらのシャンプーをお試しさせていただきました↓

 

㈱メソケアプラス

アフロディアソ ナチュラリスシャンプー

 

頭髪治療の専門医がハンドメイドしていたシャンプーを元に開発した「スカルプフォーマットシャンプー」を、女性や髪の長い男性のためにカスタマイズしたシャンプー。アンチエイジング効果のあるアサイーなどの天然成分を配合。

 

今回はシャンプーのみです。

 

〈成分〉
水、BG、プロパンジオール、ココアンホ酢酸Na、グリセリン、ココイルメチルタウリンNa、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ラウラミドプロピルべタイン、PEG-15ココポリアミン、ラウロイルメチルアラニンNa、エタノール、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10、クエン酸、塩化Na、アルガニアスピノサ核油、ペンタクレスラマクロロバ種子油、クダモノトケイソウ種子油、コメヌカ油、アサイヤシ果実油、トコフェロール、オレンジ油

 

透明でトロリ粘りのあるシャンプー。柑橘系のさわやかな香り。

キツイ柑橘系というより、甘いみかんのような優しい香りがします。

 

シャンプーの前に、ブラシで髪の汚れやもつれをとかし、予洗いしてからシャンプーします。

 

泡立ちがとてもよく、ふわふわの泡で優しく洗うことができますよ!

 

洗い流した時はきしむことなく、でもなめらかというわけではありませんが、スーッと手ぐしが通るような洗い上がりです。

 

髪を乾かしてみても指通りが良くサラサラに。今回はシャンプーのみなので、少し広がる感じはありますが、ラインでトリートメントもあるので、それを使えばまとまりそうな気がしました。

 

悪くはないし、自分には合ってるかな。1本最後まで使い切ってみてリピするか決めたいと思ってます。

 

メソケアプラスさんのブログリポーターに参加中♪

 

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 
美容・ビューティー ブログランキングへ

 

 
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村