今回、かわいくて楽しそうなおもちゃをモニターでいただき、我が子に遊んでもらいました。



パイロットインキ株式会社
『ハートキッチン』


「焼く」「煮る」「揚げる」お水を使って本物そっくりに調理ができるキッチンセット。今日からあたしもお料理上手!



このおもちゃね、2015おもちゃ大賞ガールズ・トイ部門 優秀賞を頂いているんですよ♪

早速開けちゃいましょう!



ハートキッチンが真ん中にど~ん。そしてほかの小道具がしっかり固定されて入ってました。娘は早く開けて~ってすごかったです。



プレイシートを敷いてキレイに並べて準備完了!ちなみに食材メニューの入ってる金ザルは私物です。

シンクにお水を入れて水道をシュコシュコ押すと水道がでるようになります。



このおもちゃの特徴は、食材を水にくぐらせると色が変わるところ。煮えたり焼けたみたいな色になるんですよね。これは子供も遊びたくなっちゃいます。



ブロッコリーをグツグツ。エビフライじゅわ~。娘は夢中で料理を作ってます。



フライパンの底にお水をいれてからステーキを乗せます。ひっくり返すとこんがり焼き色。専用の蓋の裏側には焼き目がつくスタンプになっていて、水で濡らしてギューッと押すと焼き目が付きますよ!残念ながら何回かやったんですが上手にできませんでした(´・ω・`)



結構乾きも早くてほぼ毎日遊んでます。それぐらいお気に入りです♪

結構水をこぼしたりすることもあるので、床に水がこぼれてもいいような場所で遊ばせるといいですよ!

関連動画はこちら

https://youtu.be/8BLRlamY3To

https://youtu.be/1OBw7VN_5IA


パイロットインキのファンサイトファンサイト参加中


育児 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿



AD