はんこほります くじらや

ゆるくて・かわいくて・おもしろい。そんなはんこを目指してます。
はんこ記事より雑談多目・・・?


テーマ:
新年明けましておめでとうございます^^
まだ開設して日の浅いブログですが今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)


さて、12月に入ってから年賀状用のはんこを一心不乱に彫っていました。
最初こそノリノリで彫っていたものの、途中から段々やる気が下降していき・・・。
出来上がってみると一つのはんこにかかった時間としては過去最高の34時間!
(その後ちゃんと確認してみたところ5時間多い39時間でした・・・。どっちにしてもアホや・・・)
こんなアホは私だけだと思います(;´∀`)
そんなはんこがこちら↓

はんこほります くじらや
(こちらのハンコはくじらっこの趣味で作ったものです。販売などは行っておりません)

江戸時代に京都で活躍した絵師、曾我蕭白の「群仙図屏風」の一部をはんこにしてみました。
元の絵は極彩色の神様達が目立ち、私がはんこにした部分はあまり目立たない部分なのですが、この神様のにらみ顔に彫れたのと、虎のこわいながらも猫っぽいかわいさにひかれてハンコにしてみました。
34時間も彫っているうちに、来年の年賀状用はんこはもっと簡単に彫れるものにしよう、そう決心していったのは言うまでもありませんw
左上に「無病息災」と金色のはんこが押されていますが、これはこの人物が中国のお医者さんであった人物だそうなので、健康祈願を願ってつけてみました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

くじら屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。