うたうたいqyu(キュウ)ののんびり音楽ライフ

名古屋出身のうたうたい。
心にそっとあかりを灯すような、背中をそっと押せるような、そんな音楽を届けられるようにと活動中。


テーマ:

赤ちゃんの口ってなんて可愛いんでしょう(*ˊૢᵕˋૢ*)


{9AFD0BAE-9954-4749-BAA1-EF2716046D3A}


{28862AB9-48F0-43C9-B62A-A269B110AEB4}


{370D453F-F485-4939-B020-67B4A80B37A0}


{4392B6D7-8044-4D62-A417-05875696F873}


歯が生える前の、今しか見れない口の形。

楽しすぎる(笑)


そして私の妹に遊ばれる娘(^^;
{ACD100F0-D089-4705-876D-71297BA06FDB}

本人は寝てるのでなんとも思ってないようです(笑)


そんな写真撮って遊んでる間に、娘はどんどん成長して、この前体重計ったら5キロになってました!

まだ2ヵ月経ってないのに生まれた時の倍の体重!

ま、小さく生まれたからいいのかな??( ¨̮ )

元気に成長してくれて嬉しいけど。。。


重くて抱っこ疲れます(笑)

{D0A254C3-D3E2-47F8-A5C3-CCF8D7048401}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは(^^)

SNS等でちょっと書きましたが、お盆が終わったら横浜に戻るつもりでしたがもう少し名古屋で実家に甘えることにしまして、名古屋なうです(笑)

娘は昨日、一日中泣いては笑ってまた泣いて。。。圧倒的に機嫌が悪い時間の方が長くて、私一人じゃ手のつけられない感じになってました( ̄▽ ̄;)

もし横浜にいたら、旦那さんも仕事で家にいないので、一人でギャン泣きをどうにかしなきゃいけなかったのかと思うと倒れそうです(笑)

今日は昨日一日で疲れたのか、打って変わって機嫌よく眠っててくれる時間が多くて、ちょっと楽です( ¨̮ )

ほっとするー(๑ ́ᄇ`๑)

このまま機嫌よくいてくれるといいなぁ。

夕方からベビーカーで散歩の練習する予定だから、天気ももってくれるといいなぁ( ¨̮ )

{6B58387C-0BEE-4B6A-A38D-F89365A4D3C9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はチビちゃんの一ヶ月検診に行ってきました!

経過は順調!

先天性の異常もなく、体重もしっかり増えて、健康そのものみたいです(^^)

ほっと一安心。

見てくれた小児科の先生が面白い感じの方でした♪♪


一ヶ月チビちゃんと過ごしてきて、

「あぁどうしよう。」

「これって大丈夫なのかな?」

「何でこんなにグズグズなんだろう?」

そんなふうに思うことが多々あって。

気になってたことを相談してきました(^^)

私の場合は

・よく吐く
・おっぱい飲みながら泣き始める
・ギャン泣き後の赤いプツプツ
・白湯はいるのか

などなど。

どれも心配ないみたいでした!

白湯もいらないらしい。ミルクオンリー。

よく吐く子は半年くらいまで吐くらしいので、体重ちゃんと増えてれば大丈夫だそうです。

おっぱい飲みながら泣き始めるに関しては「おたんちんだねー(笑)」の一言(笑)

その一言に、私の心が一気に軽くなりました(❁´ω`❁)


いろいろうまく行かないことがあっても

「みんな通る道なんだから頑張らなきゃ」

って気付かないうちに気を張ってたんだなぁ。


まわりの育児を見聞きして

「こんな大変なのに実家に頼らずお世話できてて凄いなぁ」

とか思って。

だんだん私がダメ母な気がしてきたり、

横浜に帰ってからちゃんと生活できるのかなぁって不安になったり。


先生はそんな私の心をなんとなーく察してくれたのでしょうか?

赤ちゃんには個性があるから、おっぱいあげたらすぐ寝ちゃうような全然手がかからない子もいれば、何やっても泣き止まないような大変な子もいるんだよって話をしてくれました。

そして

「この子は大変だねー(笑)」

と。

他の子の育児事情をあまり知らないので比較なんて自分ではできないから、うちの子がどのくらい大変なのかなんて自分ではわからなくて。

だから先生から「大変だね」って言ってもらって、「あ、やっぱり大変なんだ。私が悪いわけじゃないんだ!」って思えました!

そして里帰り中の私に「はやく帰ることが必ずしもいいとは限らないよ。この子は結構大変な子だから、できるならもう少しサポートしてくれる人がいる所で過ごした方がいいよ。」と。


こうやって話をしてくれる人と出会えることは大切ですね。

「子育てが大変なのは当たり前だ!そんな甘いこと言ってちゃダメだ!」って思う人も中にはいるとおもいます。

だけど、今日みたいに明るくさらっと、何でもないことのように気持ちを汲んでもらえると、私みたいに心が軽くなる人もたくさんいるんだろうなぁって思いましたー!


さぁ。うちのおチビちゃん、今夜は寝てくれるだろうか( ゚∀ ゚)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。