うたうたいqyu(キュウ)ののんびり音楽ライフ

名古屋出身のうたうたい。
心にそっとあかりを灯すような、背中をそっと押せるような、そんな音楽を届けられるようにと活動中。


テーマ:
こんばんは( ¨̮ )

お久しぶりの更新です。。。

産む前は、忘れられないように頻繁に更新しよう!って思ってましたが、なかなかうまくいきませんね(笑)

インスタもたまにしか更新出来ず。

核家族育児の大変さを身に染みてます(。-∀-)

世の中のお母さんホントすごい(笑)

私はというと、先月横浜に戻ってきて、娘と旦那と3人の生活がスタートしました!

とは言っても、旦那は毎日仕事で休みもなし!な状態なので、日中は毎日、娘と2人での生活です(笑)

娘との横浜生活の最初の方はホント、寂しすぎて不安すぎて名古屋に帰りたくて、毎日私が黄昏泣きみたいな感じになってましたが、最近ようやく慣れてきました(๑ ́ᄇ`๑)

慣れてきたっていう表現であってるのかよくわからないですが(笑)

いろんな人が気を紛らわせてくれたというか。。。

いい歳してなに泣いてんだよって自分でも思ったりしましたが、産前産後は割と誰でもなるようです。

恐るべしホルモンバランス!

最近は旦那の父母がはるばる名古屋から泊まりに来てくれたりとか、実家の父母がSkypeでテレビ電話してくれたりとか、近所のママさんが遊びに誘ってくれたりとかしてくれるおかげで泣く事は無くなりましたが、やっぱり寂しさは無くならないですね(^^;

娘と過ごすのが嫌だとか、そういうんじゃないですよ(笑)

ただ、やっぱりまだ意思疎通が出来ない赤ちゃんと2人っきりで毎日過ごすっていうのはなかなか辛いものがあって、話し相手が欲しかったりするのです。

これはきっとお母さんならみんな経験してるのではないでしょうか。

度合いは個人差があるとは思いますが( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、毎日なるべく娘と散歩や買い物に出かけるようにしてます。

そして家事にも追われてます( ゚∀ ゚)

まだまだ甘えん坊さんな娘なので、家事の手を止められることもしばしばありますが、里帰りが終わって私が手一杯なのを分かるようになったのか、いい子に待っていてくれることも増えました(^^)

音楽はというと、正直今は全く出来てません。

娘と遊びうたで遊ぶ程度です。

でも今はそれでいいかなって思ってます。

まだ自分の好きなことをやりたいって思える余裕もないのかもしれないです。

ライブもやりたいとは思うけど、娘を一時預かりとかに預けてまでやりたいかって聞かれたら、今はそう思わないです。

身内が預かってくれるなら話は変わってきますが。



子ども=自分よりも大切な存在

ってよく言いますが、その意味がわかってきた気がします。

本当の意味でわかるのはもっと先なのかもしれないですが。。。


娘が生まれて、里帰り期間が終わって、本当にいろいろ葛藤があったり、いろいろ考え始めちゃったり、毎日頭がパンクしそうです(笑)


とりあえずこれからのことを考えると、私の中では名古屋に戻りたいなぁってなってます。

私が子どもの頃、おじいちゃんおばあちゃんとすぐ会える環境で育ってきたので、娘もそんな環境で育ててあげたいなって思ったり。

いずれ私が音楽を再開した時のことを考えても、旦那の休みが無い以上、できれば預かり施設ではなく娘を喜んで引き受けてくれるおじいちゃんおばあちゃんの力を借りたいし。。。

自分自身のことを考えても、身内が近くにいるっていう安心感が欲しいのです。

これはわがままなのかな(^^;

まぁ、旦那の仕事が名古屋で見つからなければ動けませんが( ̄▽ ̄;)


そんな感じで、いろいろありつつ、考えつつ、毎日生きてます。

またタイミングを見計らってブログやらインスタやら更新します!

気長に待っててください(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、はたまた写真とってもらいました♡

photo by 櫛田千梨

おてて♡
{4EFEE5BD-F6E7-4404-9073-1EB7A81AB9B4}

{CB05E76D-073F-4287-8E3E-1BD876AF8628}

遊び中♡
{09406757-B8D2-468D-9219-38881B47F9DA}

大好きなプーさんを見つめて。。。
{02172813-98FA-4A40-AE2A-098AABB93C2C}

{425C76AA-7751-458C-AF10-B8F158458F1C}

{3F7C8DCE-77A2-4DD6-91DF-67E5F01521E2}

{75985B14-FB56-49E1-91EB-7FE5EE07EFDB}

いいお顔♡
{E2AC7311-8CD6-439E-95A4-9E981F2533E6}

どやー
{55EC31EA-E39D-4E82-9CC7-141126ED16A1}

こんな感じであそびます(❁´ω`❁)
{4E7F2619-FCD4-41A7-9F7B-539D0DCFACFA}

ほんと、いつも素敵に撮ってくれて嬉しいです♡

私もちょびっと写っております(*ˊૢᵕˋૢ*)

旦那は娘に夢中で、私を一緒に写してくれないので貴重(笑)

たくさん一緒に撮りたいのになぁ(´・・`)

さりげなく言ってみようかな(๑ ́ᄇ`๑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は娘の、初めての予防接種に行ってきました!

本当は横浜に戻ってからと思ってたのですが、ロタの予防接種がタイムリミットになってしまうと困るので、先に受けることにしました( ¨̮ )

予防接種。。。ギャン泣きかなぁ?とちょっと心配しながら行ったのですが、注射じゃなかったからか、ギャン泣きにはならずに終わりました☆d(´∀`*)

そして、摂取前に診察があるのですが…
「赤ちゃんは正面向くように座らせてください」って言われて、私横抱きで足が先生側に来るようにしたのですが、そうじゃなくて縦抱きで顔が先生の方に向くようにするのが正しいんですね(笑)

初めてだから知らないことだらけだ(笑)

でも言われてみれば確かに。。。って感じでした( ̄▽ ̄;)



それにしても、任意の予防接種って高いですね(´×ω×`)

名古屋の人だと市から補助が出るみたいなんですが、横浜はなんにもなくて(°д°)

名古屋いいなーって思いながら、受けてきました(笑)

二回接種なので、来月もう1度受けに行きます。

またおりこうにしててくれるといいな(๑ ́ᄇ`๑)
{A3A35DD8-8F60-44D7-9983-4923337CA4DB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。