国東市 清香荘のブログ (ビジネス旅館)

大分県国東市。ビジネス旅館、讃岐手打ちうどん店を経営。
3代目。生まれ育った国東を再発見するために
ブログを立ち上げました。
国東市、地域の情報発信、旅館、うどん店での出来事etc
綴っていきたいと思います。

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
       ビジネス旅館 清香荘
            大分県国東市国東町鶴川1286番地
                   TEL 0978-72-0226
       宝石赤 http://www.seikasou-oita-kunisaki.jp/
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:
ご近所の店主の皆さんと
プチ旅行に行って来ました(^O^)

前日の天気予報では降水確率70%で
ほぼ1日雨模様でした

けど、当日は晴天
目的地に近ずけば近ずくほど
良い天気に♪

行った場所は高塚地蔵尊
{17C22E38-E352-41EE-8CA7-AC4E83A5109C}

お参りに訪れてる方の多さに
ビックリしました
{3A648545-405B-4717-A73D-55089E4DCAAA}

皆さん、良い笑顔♪
{F3709364-333F-42BA-8220-9BF0CF90F1D9}

本尊をお参りにした後に
下にある長い柄杓でお水をすくって
お地蔵様にかけてみたり
{C335B64A-CDFA-4737-AE60-B62546188ADE}

こちらの御神木に触って
パワーを頂きました(^O^)

大きさよりも、根元から枝分かれして
天に向かって伸び続けてる長さに
驚きました♪
{6A5CB089-D252-409A-886A-A0C5EA258981}


次は由布院♪
{4F6EAE77-B44D-49D6-B3D2-180B648288F7}

ここでサプライズがありました(^O^)
この方に出会いました
{4DA46EE6-12FC-40D4-969F-58442D8FA6C3}

嘉風関です♪
なんにも知らずに大通りを歩いてて
偶然、知りました
{B90CBC78-FE96-4C12-96F8-9961016191EE}

子供相撲がありました
低学年の子供数人が関取に向かって行くと
ヒョイ、ヒョイって土俵の外に^ ^
{BBB7C837-A122-48C8-B541-2EA4503336A6}

以前、舞の海さんにも
お会いした事があるんですが
そんなに身体は大きくないんですよね〜

身体よりも中身
精神的な強さが
大きく感じられてる気がしました♪

{AE26B9EE-33A3-462D-88C8-A9FD6E119F4A}

本当に偶然のサプライズで驚きました♪
{28D61D51-E978-470C-8E9A-98A764E6F7FE}


次は神楽女湖
菖蒲を見に行きました

ポツポツ咲いていました♪
まだ2割くらいでした
{C8384065-5652-4EC6-A475-8F556A1C9FEE}


最後は別府のホテルでお風呂に入って
そして、宴会♪

普段はお泊まり頂くお客様の
お部屋の掃除やシーツ敷きetcする職業ですが
今日はお客さんなので逆の立場で
いろいろ本当に良い勉強が出来ました♪

一番は近所の店主の皆さんと
まる1日一緒に行動させてもらって
凄く良い親睦プチ旅行になりました(o^^o)
{C67AEBFC-F21F-4358-A0D5-5C96FA091E01}


なにもかも全て予想に反して
良い事がいっぱいおきた
大満足のプチ旅行でした

時間を作られて
少し遠出するのも
良いモノだなぁ〜〜って実感しました

時間を作られてみると
思いがけないサプライズと
多くの発見があるかと思います^ ^

是非、皆さんも時間を作って
行かれてみて下さいね〜♪
{366C16A2-1611-41C7-BC51-64A0CDC07B6A}

追記
実はこのプチ旅行は1泊泊まりなんです
けど、看板犬で愛犬のレオンがいるんで
日帰りにしました

レオンと一緒に遠出出来れば
いや、そんな時を作りたい
作らなきゃなぁ〜って

ワンコ旅も面白いかもしれないですね〜♪
{496A77EA-6D46-4BF0-8DD8-2AF1B3346E29}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。