美しい物を見ると心が綺麗になり

テーマ:

美しい物を見ると心が綺麗になり
.
.
.
.
可愛いものにふれると心が優しくなり
.
.
強い人を見ると心が逞しくなり
.
.
新しい事に体験すると心がワクワクする。
.
.
そういう環境に身を置くことを意識すれば
.
.
幸せな人生を送れると思う。
.
.
さらに感情や五感や痛みが一緒に伴うと
.
.
それは永久に記憶に刻まれ
.
.
自分自身のものになる。
.
.
そうなったときに
.
.
自分の周りに同じ人たちが現れ始め
.
.
さらに幸せな人生が送れると思う。

 

 

AD

2016年もあと3日ですが、

テーマ:

『The Times They Are A-Changin'』より
.
1964年の歌ですが、このフレーズに考えさせられた。
.
2016年もあと3日ですが、
.
化石になっていく自分を気付かされた気がする。
.
.
The line it is drawn
.
The curse it is cast
.
The slow one now
.
Will later be fast
.
As the present now
.
Will later be past
.
The order is rapidly fadin'
.
And the first one now will later be last
.
For the times they are a-changin'
.
.
線は引かれ
.
悪態がつかれ
.
今はなかなか前に進めない者も
.
やがてはどんどん道が開けることになる
.
今は
.
やがて昔となり
.
秩序もあっという間に廃れていく
.
今は一番の者もやがてはビリとなる
.
だって時代は変わっていくのだから
.
.
ボブ・デュラン「時代は変わる」
.
(中川五郎・訳)

AD