榎の里 | 管理人Kとフーちゃんの日常

榎の里

トップページ管理人Kの日常 >榎の里



今日、お茶をした場所。

抹茶と和菓子をいただいた。



普段よく通る道からいける場所だったんだけど、まったく存在を知らなかったので驚いてしまった。
こんな場所があったとは・・・。





なんか庭とかすごいし・・・。





そんでもって、床がなぜか瓦だし(歩きにくい。)






もうココまでくると意味不明っていうか・・・。

この、「とってつけたような感じ」が、なぜか太秦映画村を思い出させる。



熟成抹茶チーズケーキ7号(鳥羽国際ホテル)

鳥羽国際ホテル創業時にフランス料理のデザートとして開発された、熟成チーズケーキ。その味に地元・三重で生産されたお茶をたっぷりと混ぜ込んで、抹茶味のチーズケーキを作りました。カットすると、それは美しい鮮やかなグリーンの色合いが目に飛び込んできます。料理長のこだわりから生まれた上品な甘みは、日本茶にもよく合って。
宇治抹茶カスピ海チーズケーキ(パブラッタ)

京都宇治産の香り豊かな高級抹茶を贅沢に使い、和の風味を閉じ込めたチーズケーキです。表面には金粉をあしらい、チーズケーキの下には、きな粉と黒ごまを混ぜ込んだクッキー生地を敷き詰めました。口いっぱいに広がる抹茶の香りと隠し味のしろ餡がカスピ海ヨーグルトと調和し、味わい深い和のスイーツに仕上がっています。