今日初めてクラブを握るお嬢さんのレッスン | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

今日初めてクラブを握るお嬢さんのレッスン

年末挨拶もかねて久しぶり練習場に


そこで常連さんが家族でこられ

娘さんと息子さんを(お孫さん)遊ばせていらしたのですが



福田さん?

ちょっと教えてあげてくんないと云う事で

スイングを見て上げました



ご自分が初めてクラブを持った時の事思い出してみてください

クラブの握り方、構え方

Simplog



体の動かし方、ひねり方


そして素振り

運動経験がないということでしたのでタオルの素振りから。。。

ゴムティー打ち
※途中、ゴムティーの首を飛ばしてしまうハプンングも
 劣化していたとはいえ。。。



腰の回転 ~ 一気にフィニッシュへ


このお嬢さんセンスあると云いますか。。

こちらが口で言う事をどんどん吸収し

(おそらく10個以上のことをお話したと思います)


すぐに実践できるようなすばらしい素質をみました



了解を得ましたので動画アップしますね


まずは正面より素振り

ちなみに彼女が手にしているクラブ

常連さんのスチールシャフト(NS950)です!

長いので短く持っています

重たいのでコック難しいですが。。


それでも凄いです!





続いて後方よりの素振り

切り返しで手で打ちにいく傾向がみられましたが

レッスン後半ではそれも少しずつ改善され

見違えるようなフォームになってきました

今日初めてクラブを振るって思えません!

驚きです!

レッスンたった30分です!






実際のボールを打ってもらいました


しっかりフィニッシュがとれるようになりましたので

ボールを真っすぐ飛ばせるまでに上達しました




超スローで。。



いかがでしたか?

参考になったと思います