<眠っている内なる獅子「自分」にフォーカスする音浴会>

獅子座のテーマは「リーダーシップ」
リーダーシップというと、王や国のリーダーや、組織・集団のリーダーを想像します。

 

ですが、自分の中のリーダーシップに、思いを巡らすと、

普段生活していて

「自分で、自分のリーダーシップを取っているだろうか?」

そんな想いがわいてきました。

 

周りに対するリーダーである前に、まずは自分のリーダーであること

自分軸に立ち、自分を表現することが、

人にとっても自分にとっても大事なことではないでしょうか?


この音浴会では「自分が自分のリーダーシップをとる」
つまり、「自分にしっかりとセンタリングし、自分で決める」ことにフォーカスしていきます。


そして新月は、塩風呂に入ると良いとか。

ご参加の皆様には、獅子座のブレンドアロマのバスソルトをプレゼントいたします。

音で整え、お風呂でスッキリして、新しいサイクルのスタートをきってくださいね。

 

<獅子座の新月・音浴会>

 

日時:8月3日(水) 18時~20時

場所:サロン・ド・クオン

(東急東横線「東白楽」駅より徒歩4分)

定員:8名

主催:三宅咲智子(「クオンタムール」アロマ音叉セラピスト)

参加費:2000円

(同日開催の音叉講座と合わせてご参加で、5500円⇒5000円とお得になります)

 

*音叉の使い方講座と同日開催🎵

詳細はコチラ → 「音叉と仲良く♪音叉の簡単使い方講座」

 

お申込みは ★こちらのお問合せフォームへ★

 

(お名前・メールアドレス・日時は「8月3日)、メッセージ欄に「音浴会 参加希望」とお伝えください。)

 

皆様にお会いできますことを、心よりお待ちしております。

 

咲智子

AD

【横浜・東白楽】8/3(水)音叉の使い方講座@サロンドクオン

 

〇音叉を持っているが、使い方がわからず、お蔵入りしている

〇音叉が欲しいけれど、どれを買ったらいいのかわからない

〇音叉が気になるけど、どんなものかわからないから様子を見ている

 

アロマ音叉セラピストをしていると、こんな声をたくさん聞きます。

 

音叉(おんさ)は、

セルフヒーリングにも、周りの方のヒーリングにも、

簡単で、手軽に使える、とても便利なツールです。

難しい使い方は全くありません。


なにも知らなくても

誰でも使えます。

 

だから、使わないなんてもったいない!!!


音叉の良さを知っているからこそ、皆さんにも使っていただきたい!

なので、横浜・東白楽の「サロン・ド・クオン」さんにて、講座を開催いたします。

 

この講座では、

とにかく、音叉を見て、聴いて、触って、

音叉と仲良くなるように楽しむ内容です。


音叉をお持ちの方は、ぜひお持ちください♪

音叉をお持ちでない方は、いろいろ試してみてください♪

 

獅子座の新月の日なので、獅子座のブレンドオイルに、

新月の音叉のエネルギーを入れて、お持ち帰りいただけます。

 


<音叉と仲良く♪音叉の簡単使い方講座>


*日時:8月3日(水) 15時~17時

*場所:サロン・ド・クオン

(東急東横線「東白楽」駅より徒歩4分)

*定員:8名

*主催:三宅咲智子(アロマ音叉サロン「クオンタムール」アロマ音叉セラピスト)

*参加費:3500円(テキスト、お茶・お菓子、ブレンドアロマ付)

★同日の「獅子座の新月・音浴会」とセットでご参加の方は、

5500円⇒5000円でご参加いただけます

 

*詳細は、★こちらのブログ★ もご覧ください


<お申込み・お問合せ>

PChttp://www.quontamour.com/お問合わせ/

(携帯)

http://www.quontamour.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

 

お名前、日時(8月3日)、メッセージ欄に「簡単音叉講座 希望」

とご入力いただき、送信してください。

 

皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

 

主催 三宅咲智子

 

・主催者については、こちらのHPをご覧ください

クオンタムールHPhttp://www.quontamour.com/


・サロン・ド・クオンさんへのアクセスは、こちらをご覧ください

サロン・ド・クオン アクセス http://salondekuon.com/access/

AD

くおんのトレーニング日記

テーマ:
こんにちは!
人と動物を癒す アロマ音叉セラピスト
咲智子です。

実は、我が家のアイドルくおんですが、
トイレトレーニングを始めました。




くおんは4歳です。

なんで今頃…?

理由のひとつは、
くおんが外でも快適に過ごせるように、
ということです。

くおんとこれからも色んな所に行きたいし、
看板犬として、けっこう頑張ってくれてます。

そのたびに、長時間トイレ我慢させるのが、かわいそうだから。
コマンドで、我慢させず、いつでもできたら、楽ですよね。

そして、私自身もしつけやトレーニングをがっつり習ったことがないので
(実はそうなんです(^^;)
飼い主の勉強のために、が理由のひとつ。

くおんは、
初めての場所で緊張すると、トイレがわからなくなってしまい、
変なところでしてしまうか、ずーっと我慢しているかどちらかなのです。

お出掛けの時は、こまめに外に行くか、
オムツをはいてました。

動物のクリスタルヒーリングを学びに、くおんと一緒に行った時、
講師の牧口先生が、
「オムツはかせなくていいですよ~。オムツ好きじゃないでしょう?」
とおっしゃって。

確かにはくのは好きじゃないけど、
仕方ないから嫌々履かせてました。

そうだよねぇ。
嫌だよねえショボーン

しばらくくおんの行動を見ていて、
牧口先生が「トイレ=ペットシーツになってないかも」
とおっしゃった。

牧口先生は、動物のホリスティックケアも教えてくださいますが、
動物の行動学がご専門。

あ、そっか!?

そこをトレーニングすれば、もっとお互いおでかけが楽しくなるかも!

4歳という年齢については、
「ギリギリ…、間に合うかなぁ」

それなら、じゃあやってみよう!!!
と、いうことで、主に飼い主のトレーニングが始まりました。

そうです。

犬のトレーニングは、飼い主のトレーニングなのです❗

犬はタイミングさえ合えば、すぐ覚えちゃいます犬

そう、
どうしたら犬に伝わるか、
毎日積み重ねられるか。

要は「人間ががんばれ」なのです。

外に向かう努力ではなく、
とことん自分と向き合う努力

くおんのおかげで、そことまた向き合う
ハメ…、もとい
機会をもらいました。

飼い主、頑張ります❗




AD