2009/09/27

今日はムスコの体調不良に加え、
わたしの体調不良もあって会社をお休みしました。

で、布団の中でヒマだから~と、珍しくお勉強モードになって
タロットの本なんかを手に取り・・・・

2ページで飽きた
イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ←友人に思い切り突っ込まれましたがw


えー、その代わり手に取らされた本がありまして
今回書こうと思ってた日記内容に必要な文章がそこかしこに。

実はね、前に途中で挫折した本なんだわ(爆)


でも、必要な時期に、必要なページを読むようにできてるものなんですな。うん。


ちょっと、ココから3回程度の日記
その本の中身も抜粋しつつ
【もっと上手に引きよせを行う方法】
ってのを書いていきたいと思います。

その前に、覚えておいてほしいのが・・・・


人間ってのは、1日に6万5千~7万回考え事をするそうです。
そのうちの、まさに90~95%は、同じことを考えているそうな。

ということは、その90%を
いかに、自分の望みに近い状況へ持っていくよう考えるかが
ひとつのカギなんですね。


本によると

どんな思考も、すべては祈りになります。
心配もまた、起こってほしくないことを求める祈りになるのです。


前にも書きましたが

「~~してほしくない。」「~~になってほしくない。」

という文章を使った祈りは、先にそれが意識の中に入っちゃうんですね。
だって、コレも祈りだから。


では、どのような言葉を使うのがいいか
否定的な言葉を使った祈りは、どう作用してしまうのか
これを次の日記で書いていきますね。


では、また後ほど~ヾ( ̄◇ ̄)ノ