ニューヨークに「クジラ」!? | ニッポンを元気にする英語!

ニッポンを元気にする英語!

日系企業で計4回10年超の海外生活を経験(注:現在は外資系企業に在籍中)する中で、世界における日本のプレゼンスが年々落ちてきていることに強い危機感を覚えています。英語学習に資する情報発信を通し、少しでも日本人の実用英語力の底上げに貢献できれば幸いです。

はい、「クジラ」です。※「ゴジラ」ではありません(笑)。

 
ニューヨーク駐在最後の週末となる昨日の土曜日に、今回の引越の手伝いに日本から来てくれている家内の慰労を兼ねて、彼女の念願でもあった「Whale Watchingクルーズ」に出掛けて来ました!
 
「American Princess Cruises」
 
どこに出没するか分からないので、うまくカメラに納めることは出来ませんでしたが、この目にはその雄姿をしっかりと焼き付けて来ました。
 
以下、その「ほんのわずかな断片写真」のお裾分けです(笑)。
 
{91B5DFAD-8C04-4253-9B77-C147403941B1}

{8985AD33-B4B2-47FD-BDC8-56242D89B7C4}

{381FA905-2BAC-476B-A6F2-7EE874FA3FC5}


ちなみに、最後の写真は、「つがい(?)の2頭」がたわむれている様子です。

 

マンハッタン島からそれほど離れていない場所で、このような「クジラの生態」を見ることが出来るとは、正直驚きでしたー!

 

【編集後記】

 

私の写真では物足りない方は、下記をご参照ください!(笑)

 

https://www.facebook.com/pages/American-Princess-Cruises/162611276471?v=wall


◆気に入って頂けましたら、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ