英語求道士の「終わりなき英語学習の旅」

35歳で本格的英語学習に目覚め、50歳過ぎて「英語資格五冠(実用英検1級、TOEIC990点、通訳案内士、工業英検1級、国連英検特A級)」を達成したフツーの会社員が、英語道を究めんとする「悪あがき」の中で日々溜め込んでいるウンチク/ノウハウを面白可笑しく綴ります。


テーマ:
ある方の日記に「英文法は超つまらないんだよな」というコメントを見つけ、ふと自分自身を振り返ってみました。

すると・・・

そこにはなんと、「昔から(語彙嫌い&)英文法好きの自分」がいましたー!(笑)

「自分の英語力の原点」は英文法にあったことを再認識した次第です。

【編集後記】

過去にこんな記事もアップしていましたー!(笑)

・最後に差がつく?英語学習における「こだわり三箇条」
 http://ameblo.jp/quintuple-crown/entry-11950793751.html

・「ネイティブのように話すための英文法」という考え方
 http://ameblo.jp/quintuple-crown/entry-11833773680.html

・「より正しい英語感覚」の修得を目指して!(1)
 http://ameblo.jp/quintuple-crown/entry-11607565344.html

・自分の英語学習の原点
 http://ameblo.jp/quintuple-crown/entry-11466698105.html

・チョーアンバランスな英語力(でした)
 http://ameblo.jp/quintuple-crown/entry-11448470477.html

【編集後記2】

実は、私も最初から「英文法は面白い!」と思っていた訳ではありません。正確に言うと、「全貌が見えてから急に楽しくなった」のです。

私は、この「全貌を見渡す」ということが(英文法だけに限らず)「大学までの全ての主要教科」の成績向上に当てはまると思っています。

英文法が苦手な方は、どんなに薄い本でも構わないと思いますので、ぜひ出来るだけ早い段階で「一冊仕上げる」ことを強くオススメします!



◆気に入って頂けましたら、クリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

英語求道士(かがみ あきら)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。