私が 大好きな フランス人作曲家といえば

ドビュッシー

 

ではありません フランス映画といえば

この作曲家 ミッシェル ルグラン

そして、その名画といえばコレ

 

 

CMにも使われた こちら

 

オリジナルは持ってるんですが

フランス語が全部解らないってのもあり

また 買いました 豪華パッケージです

{E6A64442-5A10-44B9-B744-BFE9F85CE3BE:01}


ジャケットの可愛さから すぐ スタッフ ななちゃん

が 観たいとのこと 貸すと 

「自分でも買います」 と 言って気にいったようです

じゃ 久しぶりに 俺も観てみるか

と観ました。

これは  夢見る女の子の夢が詰まってるな と

フランス語から 訳される 字幕を初めて読みましたが

歯の浮くような 甘ーい フレーズの連続

まあ、これは ミュージカル映画ですんで そのほちょうは

ありますが 50に近い 私のような おっさんが観るには

少し 恥ずかしいかったです。

しかし、名曲そろい!若く 美しくも 猫のようにセクシーな

主演 キャスリン ドゥヌーヴを観る、 60年代のこのファッシオン

を観るだけでも オススメです。

モード系 おしゃれ系 女子をデートに誘いたい男子

ミッシェル ルグランの曲は デートでも使って下さい

相手は おしゃれ系なんで 音楽とかの趣味に敏感です

から。

いいんです 車の中 一人なら、家では メタリカ聞いててても

わたしはこうでしたから

若かったんです。アテクシも

今では かつて その 横に乗せた嫁も

家でも

車でもメタリカですから。

さて、 もうすぐ ミラノコレクション参加のため

出張です。

私の 不在日は 

21日から28日までです

その前に ご予約は

027-210-2115 まで

ミラノからもブログ更新しますね