こんにちは、鍼灸師の坂手です。

 

大阪の梅田というところで鍼灸院を営んでいます。

普通の刺す鍼は使わず、刺さない鍼専門。

 

気で気を洗い。

気で気を流し。

気で気を増やす。

 

そんな施術です。

一般的な鍼灸はしません。

仙術(せんじゅつ)を用いて気を扱うことを専門にしています。

 

ここからが今日の本題です

 

先日、始めてハッキリと男性向けですとした記事を書きました。

痩せたいと思っている同年代(40代後半)の男性へ

 
これがどうしたことなのか、私のブログの平均的なアクセス数の倍ほどのアクセスがありました。
 
ダイエットされたい同年代(40代後半)男性が密かに読んでくれたのかと、少し調子にのりつつ、もう少しダイエットについて書き加えたいと思います。
 
今日、1人のダイエット中と思われる男性とすれ違いました。
 
体系はイラストのような感じでした。
 
上半身はピタっとした、スポーツ用インナーのみ。
 
もしかすると加圧シャツだったのかもしれません。
 
下半身も同じようなピタっとした下着に、派手な膝上くらいのパンツでした。
 
年齢は私と同じ(47)くらいか、もう少し若いかもしれません。
 
髪は黒々としていましたが、汗でびっしょりと濡れていました。
 
かけている眼鏡すら暑苦しそうでした。
 
そんな男性がフー、フーといいながら、少し早歩きのようなペースでウォーキングされていました。
 
その光景をみて、
 
「運動よりも先にやることあるでしょ!」
 
と、心の中でツッコミました。
 
おそらく運動不足を認識してのウォーキングだと思いますが、運動はもっと体重を落としてからでいいと思います。
 
今の体系で無理をすると、腰や膝を痛めかねません。
 
いくら頑張って運動しても、その運動量や消費カロリーはたかがしれています。
 
私はダイエットに関して言えば、運動は必要ないと考えます。
 
疲れて仕事にも影響がでかねません。
 
ダイエット目的のジムだとか、プールだとか、ウォーキングといった運動は、ズバリ
 
時間の無駄
 
さらにはジムやプールにつぎ込む、
 
お金の無駄
 
です。
※カラダを鍛えるのであれば、ジムやプールは必須です
 
そんなことに時間やお金を使うなら、その時間とお金を美味しいものを食べることに費やしたいからです。
 
美味しいものを、ゆったりと時間をかけて食べる。
 
ものすごく幸せではありませんか?
 
ダイエットしたいなら、ごはん・麺類・パンを日常的に食べるのをやめて、肉や魚、野菜を中心にした食事に切り替えれば良いだけです。
 
あとは食べ過ぎないこと。
 
ビールは糖質ゼロ。
 
ジュースは飲まない。
 
お菓子は食べない。
 
週に1度や2度は甘いものを少しくらい食べても大丈夫。
 
週に1度くらいは本物のビールを飲んでも大丈夫。
 
毎日はだめです。
 
こういった糖質制限はゆるくやり続けることが大切です。
 
禁煙と同じでゴールはありません。
 
肥満にならないためには、こういった努力を続ける必要があります。
 
やってみればわかりますが、少々自分に甘くして、時々カツ丼と食べても体重は減ります。
 
他の部分で意識していれば、続けることとで必ず結果が出ます。
 
大切なのは、ほんのひと口からでいいから、糖質を制限することです。
 
そのほんのひと口は1年たてば、ものすごい量の糖質を制限したことになります。
 
体重が減らないにしても、増えることに歯止めをかけることは間違いありません。
 
1年後、2年後に体重の10%を減らすくらいの、ゆっくりとした気持ちで取り組んでみませんか?
 
食事の摂りかたに慣れてくれば、半年で10%ダウンも可能です。
 
男性にありがちな、「今スグ結果が欲しい!」といった人もいらっしゃると思います。
 
仕事を辞めて、トレーナーをつけてトレーニングに打ち込めば簡単ですよ。
 
そこまでは無理というかたは、ライザップでいいと思います。
 
私はお金も時間もかからない糖質制限をオススメしますけれど。
 
最後に。
 
カラダを筋肉で引き締めて、薄い脂肪の下に格好良く筋肉を浮き上がらせたいなら運動(筋トレ)は必須です。
 

 

ここ最近は非常にご予約が取りにくい状態が続いています。

 

夏の暑い陽射しを避ける、平日の18時半以降一人様限定ですが1枠空けております。

お勤め帰りでもご利用され易い時間ですので、どうぞご予約ください。

 

8月中旬以降はほぼご自由に予約日時をきめていただけます。

 

電話も繋がりにくいので、ホームページの予約フォームをご利用ください。

 

連絡が取れにくくご迷惑をおかけしております。

 

 

■梅田本院 施術料金■

30分お試し\3,000
60分施術\6,000
90分施術\9,000
120分施術\12,000

 

 

AD