こんにちは、鍼灸師の坂手です。

 

大阪の梅田というところで鍼灸院を営んでいます。

普通の刺す鍼は使わず、刺さない鍼専門。

 

気で気を洗い。

気で気を流し。

気で気を増やす。

 

そんな施術です。

一般的な鍼灸はしません。

仙術(せんじゅつ)を用いて気を扱うことを専門にしています。


ここからが今日の本題です

 

気について書きたかったのですが、なんだか難しくなってしまい書き直しました。

なるべく、気の治療をイメージしていただき易いように工夫してみました。

いかがでしょうか。

 

あなたは元気ですか?

 

「元気です!」

 

と胸を張って答えれるなら結構、今の生活を守っていつまでも元気にお過ごしください。

 

元気と胸を張って答えることが出来なかった人は元気になりたくはないですか?

 

とは言っても、元気の定義なんて人それぞれです。

 

料理することが好きなのに、仕事を終えて帰ると疲れがどっと出て、適当なもので食事を済ませるなんて人は、仕事終わりでも料理する元気が欲しいと思います。

 

体を動かすことが好きなのに、スポーツでスッキリするどころか疲れが仕事に影響するなんて人は、思う存分体を動かしてスッキリした頭で仕事もがんばれる元気が欲しいと思います。

 

本を読むのが好きなのに、読み始めるとうとうとしてしまう。読もうと思って買ってきた本が机の上に積まれたままの人は、時間を忘れて本を読む元気が欲しいと思います。

 

美容には気をつかっているのに、歳には勝てないのかしらと鏡を見つめてしまう。

そんな人は、あのころのような元気で若々しい肌艶が欲しいと思います。

 

こういった元気の無さは「気の減少」が原因です。

 

もちろん「気の減少」にも原因があります。

 

気が減ってしまう原因はひとそれぞれ。

 

みんながやっている健康法をやったところで、自分に合っていなければ時間の無駄です。

 

自分に合った 健康法=養生法 を知りたくはありませんか?

 

東洋医学は気の科学です。

 

ツボに鍼(はり)を刺すとか、お灸をするとか、そういった現代っぽいものでなく、

 

古来の東洋医学は気を扱っていました。

 

あなたの体には気が満ちて、流れています。

 

あれこれ健康法を試したことあっても、本当の東洋医学は経験したことないのでは?

 

あれこれ健康法を試すなら、刺さない鍼を使った仙術も試してみませんか?

 


 

ここ最近は非常にご予約が取りにくい状態が続いています。

 

既存のお客様が次回予約をされて帰られるため、新規の方のご予約が困難な状態です。

 

朝9時ですとか、初めての方のために金曜日・土曜日が比較的空くように調整いたしました。

 

6月中旬以降はほぼご自由に予約日時をきめていただけます。

 

電話も繋がりにくいので、ホームページの予約フォームをご利用ください。

 

連絡が取れにくくご迷惑をおかけしております。

 

 

■梅田本院 施術料金■

30分お試し\3,000
60分施術\6,000
90分施術\9,000
120分施術\12,000

 

 

 

 

 

AD