施術って楽しい

こんにちは、鍼灸師の坂手です。

 

大阪の梅田というところで鍼灸院を営んでいます。

普通の刺す鍼は使わず、刺さない鍼専門。

 

気で気を洗い。

気で気を流し。

気で気を増やす。

 

そんな施術です。

一般的な鍼灸はしません。

仙術(せんじゅつ)を用いて気を扱うことを専門にしています。


ここからが今日の本題です

 

施術って楽しいんです。

 

当院に来られる方は、あたりまえですけれど体調の悪い方や不安を抱えている方です。

 

そういった方に施術させていただいて、「楽しい」は不謹慎と思われるかもしれません。

 

しかし、お客さんも暗い話をしたくて来られるわけではありません。

 

体調こそ悪かったり、不安な部分がありますが、決して暗い話をしに来られるのではないのです。

 

みなさんニコニコとされ、体調が良くなっていく過程を喜ばれています。

 

100点満点の体調ではないけれど、日々楽しく暮らせていることを喜ばれています。

 

初めての方は不安で一杯といった表情で来られますが、帰るときにはニコニコとした表情で帰っていただきます。

 

決して1回で治ったわけではないですが、ニコニコとした表情で帰っていただきます。

 

 

うちは病院ではありません。

 

 

「このままではもっと酷くなりますよ」

 

「そうなるまえに切りましょう」

 

「そうならないようにこの薬を毎日飲みましょう」

 

 

そんな話をするところではありません。

 

辛い話をする、あるいは重大な決断をせまるといった心痛な思いをさせるところではありません。

 

そんなことしていたって、治るものも治らない。

 

そう思っています。

 

 

同じような症状を訴える人を診させていただいても、生活のスタイルが違うので施術も養生指導も違います。

 

しかし、誰であってもニコニコしていたほうが体調は良くなるものです。

 

笑いや笑顔は健康の秘訣だと思います。

 

当院では私もお客さんもニコニコしながら、お互いにいろんな話をします。

 

施術者は難しい顔して施術していてはだめ。

 

お客さんは暗い顔して暮らしていてはだめ。

 

辛いことをひとりで悩まず、ここに来て一緒に話しませんか?

 

 

 


 

ここ最近は非常にご予約が取りにくい状態が続いています。

 

既存のお客様が次回予約をされて帰られるため、新規の方のご予約が困難な状態です。

 

朝9時ですとか、初めての方のために金曜日が比較的空くように調整いたしました。

 

また、第2,4木曜日と第3水曜日は出張日のため、梅田での施術ではありません。

 

5月中旬以降はほぼご自由に予約日時をきめていただけます。

 

電話も繋がりにくいので、ホームページの予約フォームをご利用ください。

 

連絡が取れにくくご迷惑をおかけしております。

 

 

■梅田本院 施術料金■

30分お試し\3,000
60分施術\6,000
90分施術\9,000
120分施術\12,000

 

 

 

 

 

 

AD